※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

偏食を避けるための離乳食のアドバイスを求めています。上の子は偏食で困っており、2人目の子供が偏食にならないようにしたいとのことです。離乳食の時から色々な食材を与えていたが、偏食になってしまったそうです。

好き嫌いせずなんでも食べるお子さんがいる方、離乳食の時からなにか心掛けてたりしましたか?

上の子がすごく偏食で緑のものはまず食べない、口当たりがゴロゴロするものはべーっと出す、見た目だけでも食べず嫌いで食べないこともよくあります。

2人目は絶対偏食ないように育てたいです…
なのでアドバイス欲しいです。食べない子は食べないかもですが。。

離乳食の時から色々食べさせてはいたんですが、なぜか偏食に。
ほんとにストレスになるし困ってます。

コメント

まころ

2人とも幼稚園で給食食べるようになってから何でも食べるようになりました!!
それまでは野菜は全く食べなかったです🤣

ママリ

言葉わかるようになるまではうちの子達もベーって出したりして食べない物ありました!
でも言葉が通じるようになってから、ダメなものはダメ
食べ物で遊ぶのもダメとか
めちゃくちゃ躾けました😂
マズイ、食べたくない、いらない
これは絶対に言わせません
嫌いな野菜は一口は食え
一生懸命ご飯を食べること
ピカピカしない限りおやつやデザートは絶対なし
食べ物で遊んだり残したりしたらかなり厳しくしてきました💦
これをずっと徹底していったら好き嫌いなくなんでも食べるようになりました!
2歳半ぐらいから始めてました!