※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子と私が止まらない咳に悩んでいます。喘息持ちだけど検査で問題なし。原因を知りたいです。

4月20日頃から息子が鼻水と咳の症状があり、病院に行き検査もしましたが陰性で、薬を貰い飲ませてましたが未だに咳が止まりません。
私自身も1週間ほど前から息子と同じような咳が止まらず、息子は鼻水が喉に通って咳が出てしまってるという感じだったのですが、鼻水と止まらないしでどうしたらいいのかわかりません💦

私が喘息持ちで子供もそうかなと思ったのですが、気管支の音も綺麗だと言われました。
むせるような咳をしてます。
同じような経験した方いらっしゃいましたら何が原因だったか教えていただけるとありがたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水と咳でよく耳鼻科に行くのですが、中耳炎になってることがあります(>_<`)
ただの鼻風邪の時もありますが、、

nakigank^^

うち下の子が咳がひどくて、前回2週間も格闘して疲れて、喘息じゃないの?って聞いたら、音は綺麗って言われて、たぶん喘息気味の咳喘息になるのかもねーって言われました。

で、たまたま私が息子からもらって悪化して、吸入器もらって良くなったんだけど、息子は違うのかな?と聞いたら、ここまでひどいし試してみる?って言われてようやく吸入器もらいました。
そしたら治りました。🤣
まじで早く欲しかった。😅

今回咳がまたひどくなってきて、GW入るから、吸入器なくて大丈夫かな?と聞いたら、持ってく?って言ってくれて、悪化せず終わりました。😆

なので、咳喘息も考えて呼吸器内科で相談するか、小児科医に相談しても良い気がします。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸器内科は小さい子も見てくれますかね💦

• 5月3日
  • nakigank^^

nakigank^^

その病院に確認しないとわからないですね。💦

さすがには3ヶ月とかだと見れないって言われた事あるけど、半年経てば見てもらえたところもあるし、先生によっては1歳未満は見ないって先生もいるので、確認しないとわからないです。💦

• 5月3日
いちご

うちもです。副鼻腔炎と言われて、抗生剤を5日飲んだら咳おさまりましたが、また昨日から咳が😣