※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園に向けて夜の授乳をやめるか悩んでいます。入園前に卒乳した経験のある方や、まだ夜授乳をしている方の意見を聞きたいです。

保育園入園に向けて
夜の授乳を無くすか迷います…

日中はもう飲んでなくて
あとは夜寝る前や途中で起きてきた時に
飲ませています🫣

2.3日、飲ませずに頑張りましたが
こどもも自分もなかなか寝付けずで
諦めて夜の授乳を再開しました…😂


保育園に通ってるけど
まだまだ夜飲ませてるよ〜って方、
入園に向けて卒乳したよ〜って方
両方の意見が聞きたいです!!

コメント

ひろ

1人目→一切卒乳できず入園(1歳1ヶ月)
2人目→慣らし保育中に夜間断乳・日中のみ完ミに移行(7~8ヶ月頃)
です。

結論、少なくとも絶対に夜間授乳だけはやめた方がいいです😂
入園してしまったら辞めるタイミング本当にありません!
子供は保育園にまだ慣れてなくて授乳やめたら可哀想→授乳やめられない→仕事も育児も忙しくて断乳どころじゃない
の負のループで結局ちゃんと辞めるまで1年かかりました。

子供もどんどん執着強くなって辞めるのが大変になります😇
仕事しながらの夜間授乳はまあまあ地獄でした。さらに子供2人いると思ったら、夜ぐっすり寝ないとやってられなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💭
    今楽したくて飲ませてしまってますが、近い将来のために卒乳しようかなと思います😭

    • 5月3日