※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

5歳の男の子が中耳炎を疑い、耳鳴りの症状があるか相談中。自身も同様の症状があり、病院に行けず悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

5歳の男の子のことで相談です。
先日風邪をひき、今はまたぶり返したのか耳や頭が痛いとの事で、中耳炎を疑っています。昨夜は、静かになるとキンキンキンと耳から音がすると言っていました。いつから?と聞くと4歳の時からずーっと前などと言っていますが、そのような事は訴えられた事がなく今回初めて知りました。
私自身、昔から静かな場所に行くとずっと耳鳴りのような音が聞こえてしまうのですが、これは異常なのでしょうか?
ゴールデンウィーク中の事もすぐに病院にも行けず悩んでいます😭お子様に耳鳴りの症状があった事がある方、同じようなご経験のある方、教えてくださると幸いです😣😣🙏🏻

コメント

ママリ

私自身、静かな場所にいると耳鳴りしますよ。気にしだすとすっごく気になります。ただ、今で耳の病気はしたこと無いです🤔気になるなら一度耳鼻科で相談してみてもいいと思います。
あまりにも痛みが酷いとかなら休日診療所受診かなと思います。1日分しか薬は出ないと思いますが、痛みに耐えて不安なまま過ごすよりはいいかなと。