※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の子供が夜通し寝れず、夜中に食べさせているが歯磨きが心配。どうしたらいいか相談。

友達の子供の事なんですが、今一歳三ヶ月で昔から夜通しで寝れない子みたいです。0歳の時は、夜間授乳で再度入眠してましたが、一歳で断乳してからは夜中起きた時に、抱っこしても泣き止まずどうしようもないためパンやお菓子を与えてるみたいです。(夜中3時ごろ) 抱っこで泣き止まず、何か食べさすしか方法がないのも分かります。でも少し心配になったのは、夜中に食べて歯磨かず寝て虫歯は大丈夫かな?っと。人の子なのに心配になってしまって😂 あと、何か食べさせた後もすぐ寝るわけではなく朝の5時6時まで起きてるらしいです。
もうどうしたらいい?😭と相談されますが、うちの子はこういうことがなかったですしなんてアドバイスしたらいいか分かりません😔
皆さんはどう思いますか?またどんなアドバイスをしてあげたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

他人のことだから何も言いませんけど、食べ物は絶対あげないです😂
どうしたらいい?と聞かれるなら答えますね。食べ物はあげない方がいいんじゃない?抱っこで泣き止まなくてもやり過ごすしかないんじゃない?と。

はじめてのママリ🔰

お腹空いて起きてるなら、夕飯の時間とか内容見返してみると良いのかなーと思います。
で、そもそも食べさせても寝ないなら歯磨きするかな笑。