※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ◡̈
お仕事

旦那と育児休暇中。在宅での生活に満足し、旦那も在宅での仕事を希望。在宅ワークの仕事について相談したい。

リモートワーク在宅などの仕事

現在、旦那と私共に育児休暇をとっています。

この1ヵ月で、旦那が外に仕事へ出ないことへの生活の豊かさを感じてしまい旦那に在宅でできる仕事をして欲しいと考えるようになりました。
旦那も同様に考えているようです。

旦那の職場は中学教諭で、専科は英語です。

旦那が日々の人間関係のストレスを持ち帰らないところに良さを感じてしまっています。
辛そうだったのが解けて、健康的になり、笑顔や会話も増えました!

世の中の在宅ワークでどのような仕事があるか、よく知らないので自分はこんな仕事してるよというのを教えてもらいたいです。

もちろん、職を変えるのは大変なことは分かっています。基本的な家計は私が支えるつもりです。

コメントお待ちしております!

コメント

はじめてのママリ🔰

教師は資格職なので、転職しづらいかもしれませんね😵
英語教師だと英会話スクールとかなら就職出来そうですが、それも在宅は難しいかもですし😓
IT系の仕事は在宅のイメージが強いと思います。
主人はITエンジニアですので、ほぼ在宅ワークです
プログラミング言語を覚える必要があります
数学が得意であれば、やりやすいそうですよ(^^)

はじめてのママリ🔰

英語教諭で英会話得意ならオンライン英会話とかはパッと出てきますね。
それか全く畑違いの職(IT関係とか)にするかですが、経験が活かせないので身につくまでは苦労しそうですね。

ままり

英語でパッと思いつくのはオンライン英会話と翻訳ですかね💦
うちの姉はほぼリモートのハイブリッド職で、外国人も相手に経理の仕事をしています。
完全リモートでなくてもハイブリッドも検討すれば候補も広がりそうです

おこめ◡̈

まとめての返信で失礼します。
大変参考になりました!ありがとうございます😊