※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びよ
子育て・グッズ

長男が問題児か心配。友達トラブルなし、テンション高めでふざけてばかり。悪い報告4回受ける。似た子もいる。変わるか不安。

うちの長男、問題児に入りますか、、?💦

今まで友達トラブルはなし、テンション高め、ふざけてばかりという感じです。

年長になってから、担任にはムードメーカーと言われましたが、悪い報告をすでに4回受けています。

開けては行けないと言われたのに開けた(ドア)
トイレの部品を倒して壊した(わざとではない)
昨日初めてお友達と喧嘩をした
などなど

日常的にも廊下走ったり、座る姿勢や私語など憶測ですが、怒られていると思います。

もう1人似たような子がいてその子と仲良くいつも2人怒られてるようですが、問題児ですよね、、?
いつか変わりますか?😭

コメント

ママリ

問題児というか、友達といると羽目を外しちゃう子なんですかね💦相手の友達はどういう子ですか?相手の友達を巻き込んでるってことはないですか?逆に巻き込まれてるとか。

ははぐま

今7歳(小2)の息子がいます。
年小くらいまで、わりと落ち着いた子だと思っていましたが、年中くらいからザ・男子という感じになりました😅

一人の時はそうでもなく、仲良しの男の子と一緒にわちゃわちゃふざけてしまうようで、年長の時もよく注意されていたようです💦

先生方には、注意するときはガツンとお願いしますと伝えてましたし、周りのお友達にも迷惑をかけてしまうので、ふざけるのは大概にするようにと家でもかなり言っていました。

小学生になってからは、先生が良くも悪くも厳しめで(多分マークされていて)、しっかり注意をしてくれていたようで、態度も落ち着いたように思います。

本当に何やらかすか心配でした💦(今も)

ふるたち

同じくです😂
大体いつもふざけてます💦
明るくていい事なんですけどね…
お友達と喧嘩とかはしょっちゅうしてますが、すぐまた遊んで仲直りしてます😂
好奇心旺盛で、やってみたい気持ちが強くて、そこも良し悪しですが、全然普通かと😇
子どもらしいなって思って温かい目でみてあげないとって思います😅
たぶん気質なのでうちもしばらく悩まされるんだろうなとは思いますが、年々落ち着いてきてはいます。

n

悪く言えば問題児
よく言えば元気があって楽しんでるという感じですかね😊😊

あ

まあ問題児といえばそうだと思います😂
クラスに1人2人絶対いるタイプの子ですよね!

友達トラブルがこっちサイドはないと思っているかもしれないですが、先生のその言いまわし方とか、日常全部は報告してきてないと思うし、そうゆうタイプの子は絶対それにたいして被害をうけてる子がいると思いますよ😂

なので変わりますか?ではなく、変われるように先生とも連携しながら生活したほうがいいと思いました🤣

はじめてのママリ🔰

今小3の長男のスポーツの習い事でそんな感じの同い年の男の子います😂
ほんとにいつもふざけてばかりで...💦危なくてヒヤヒヤするしいつも他の男の子にちょっかいかけてます😅
習い事で週に一度会うくらいで学校は違うので普段の様子はわからないのですが、授業中は真面目に受けれているのか気になります😂
以前、街で偶然会った時は習い事と同じくふざけまくってました笑