※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ🔰
子育て・グッズ

夜間の赤ちゃんの機嫌が悪い時間帯にドライブに行くと落ち着くが、夜中に2時間おきに起きるようになりました。生後3ヶ月頃には改善する可能性がありますか?

生後1ヶ月半の男の子を育てています。

なぜか夜20:00から23:00までの間のみ、
ギャン泣きがすごいので
その時間はドライブに連れて行くことにしました。
(アパートの為、隣人への騒音が気になり💦)

そしたらチャイルドシートの居心地が良いのか
ドライブ中寝てくれるようになりました。

その代わり、夜中(0:00から4:00)4時間連続で
寝てくれていたのが2時間毎に起きるようになってしまいました、、。

家でギャン泣きしていたときは
なかなか寝てくれなくて、その代わり夜中は寝てくれて
いました。

20:00から23:00のギャン泣きがなくなり
夜中もある程度まとまって寝てくれてるのが
理想なのですが、、、生後3ヶ月頃には自然とそう
なるのでしょうか。



コメント

ままり

私の息子は、スワドルを着せるようになったからなのか
生後2ヶ月の頃には5時間くらいは寝るようになり今では10時間くらい寝る日ありますよ!

生後1ヶ月くらいの時はギャン泣きもひどく0時くらいから2.3時まで起きてる事よくありました😅

私の息子の場合は寝てくれるようになりましたが、色んな子がいるので3時間毎の授乳を生後3ヶ月になってもしてる子はいると思います🤔

段々寝る時間は長くなっていくとは思いますが、今がしんどいと思うので
スワドルを着せてみたり、おくるみ巻き試す、ギャン泣きする時間前の授乳量を増やす、おしゃぶり試してみるなどその子に合う方法を探してみるって感じですね💦