※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

バーベキューで使える食材を教えてください。子供向けでなくてもOKです!

連休に家族と従兄弟とバーベキューをします!
0歳から3歳までの子供もいます!
おすすめの食材教えてください☺️
実家のお庭でするのて、冷蔵庫や冷凍庫での保管も可能です!

今のところ、さつまいも、とうもろこしは決まってるんですけど、意外性もなく💦
お肉以外でみんなが喜びそうなもの、焼いたら美味しかったよ!など、子供向けじゃなくてもなんでも教えてください!

コメント

ゆりこ

我が家はウインナー必須です!棒が付いたのも売ってるのでそれも買います!
あとエビと魚も子供たちが食べてくれるので毎回BBQで焼いてます!
変わり種で好きなのは厚揚げ豆腐、長芋です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厚揚げ豆腐?!網の上で焼くのですか🙄?
    これなら1歳半の子たちも食べられそうです!

    • 5月3日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    返信遅くなりました😭
    厚揚げ豆腐は1.2センチ幅に切って網の上で焼いて焼き肉のタレで食べます!意外とおいしくておすすめでした🫶🏻

    • 5月5日
☆

子供には締めにポップコーン🍿やると喜びます🤩

あとはたまにさっぱりしたいんで漬物だったりフルーツは用意してます!

BBQ楽しいですよね♬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポップコーン!楽しそうですね!
    すでに売ってるアルミのフライパン?みたいなやつでしょうか?

    • 5月3日
  • ☆

    そうですそうです!
    アルミのやつです!

    パンっ!パンっ!と鳴り出すとワクワクしてきます😁
    ただ、なぜか焦げて失敗する事もあるので失敗した時ように何個か買ってます😂

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音もするし、膨らむし、わくわくですね!
    2つくらい買って持っていきます☺️!

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

すでにでてるのもありますが

・ロールパンとウインナー焼いてホットドッグ
・マシュマロ+チョコとかす
・焼き鳥
・厚揚げ
・棒付きのウインナー
・焼きそば

焼き鳥は冷凍でも生でもスーパーに売ってて子供も鶏肉食べやすくてオススメです🥰💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分たちでホットドッグにするの喜びそう!
    唐揚げも焼くんですか?

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ喜んでくれるしパンを軽ーく焼いたら温かいのでおいしいですよー!

    唐揚げではなくて焼き鳥です🥰💓

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    唐揚げと厚揚げを読み間違えていました😂!
    あったかいパン、いいですね!

    • 5月3日
かえる

うちは焼きおにぎりしたら好評でした🙆
くっつかないホイルがあるとキレイに焼けます❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供達には主食も必要ですね!
    おにぎりなら喜びます!

    • 5月3日
ぽろママ

お肉ですが、チーズ入りウインナーはバーベキューにあると最高です🥹

チルドのアメリカンドッグをアルミホイルに巻いて、温まったらホイルを剥いで表面カリッとさせてから食べるのが好きです🥰

お安い燻製キットと煮卵を持って行って、燻製を作るのもいいですね!チーズやナッツも手軽に燻製にできます!

スイーツ系になりますが、バナナ皮ごと焼いて焼きバナナにするのも美味しいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焼きバナナ!
    バナナ大好きだから美味しそうですね!やってみます!

    • 5月3日