※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ
その他の疑問

子供のラン活でランリュックが増えているが、学校では見かけない。使っている場合のメリット・デメリット知りたい。

ランドセルについて

来年1年生の息子のラン活中です
4年生の娘の時はあまり見かけなかった、ランリュックと言われるような種類の物も増えてきて悩みます

お子さんが通う学校ではランリュックは見かけますか?
うちは娘に聞いたり参観などで見る限り全く見かけません

もし、お子さんが使っているようでしたら
メリット・デメリットを教えて下さい

コメント

ママリ

下の子が今年入学したんですが見かけませんでした💦

布だから使っているうちに擦れて途中で買い替える事になりそうだなーと思い、結局候補から外しました🤔

• ようママ

ようママ

やはり見ないですよね~
    途中で1回買い替える前提で候補に入れてたんですが、あまりにも見かけないもので…

ありがとうございました

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちも4年と年少です。
一度も見かけた事無いです!上の子のランドセルは、軽いもの買ったのに重くて💦下の子に検討はしましたが、周りに居ないので買うことは無さそうです。

• ようママ

ようママ

うちも軽いと言われてる物買いましたが結局荷物が重すぎなんですよね~
    うちも候補から外れました

ありがとうございました

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちの学校は殆ど見ないです💦
今まで見かけたのは2人くらいで、あとはランドセルです💡
私自身が地域柄ランリックでしたが、軽いだけで肩は痛かったです💦
軽いからこそなのかもしれないですが、ナイロン製の肩紐が肩に食い込んでいました。
多少重くても、ランドセルの方が肩ベルトの機能的に痛くなく、フィットするんじゃないかと思っています😅
あくまで個人の感想ですが💦

メリット→軽い、安い
デメリット→パンパンに詰めると重みで肩が痛い。破れやすい。(弟は肩紐が小3で千切れ、私は小5で千切れそうになり新しいのを買ってもらいました💦)他に、サイドが破れる子もいました💦

昔と今とではランリックの機能も良くなっているとは思いますが、私はランドセルの方が良いなと思っています😅

• ようママ

ようママ

使用された方の話初めて聞けました!
    やはり破れやすいんですね…
    買い替える前提で候補に入れていたのですが、実物を見て『これなら登山用で売られてるリュックで良い』と主人が言い候補から外れました

ありがとうございました

• 5月5日