※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳の子供がアーモンドを食べることに不安を感じています。保育園でのおやつにアーモンドが出るとのことで、アレルギーの心配や小児科の休診日に不安を感じています。アーモンドをあげるかどうか、どうやってあげるか悩んでいます。

アーモンドについて
1歳3ヶ月の子がいます。
4月から保育園に通っているのですが、先生から「5月のおやつにアーモンドスライスが出るので、ゴールデンウィークの連休中にアーモンドあげてみてください」と言われました。

私はナッツはアレルギーがこわくて、5歳の上の子も最近やっと少しずつナッツをあげはじめたくらいなので、あげることも抵抗があります。

しかも、連休中は小児科は休みだし、そんなときにアレルギー起こしたらと思うと余計にこわくて。

皆さんならどうしますか?

あと、アーモンドスライスを1歳にあげるとしたら、どうやってあげますか?

コメント

mimo

こわいですね。。

ナッツは怖いので私ならやめておきます。。
先生気軽にいいますね(笑)

病院勤務ですが
小児科の救急の受け入れすぐしてくれるとはかぎらないし
怖くてアレルギーチェックできる自信ないので
7日の朝とかにアーモンドスライス一口食べさせるとかですかね?
うちは一人目は慎重でしたが
二人目はもうすでにアーモンドスライスのクッキーあげました。
でもそれでも祝日とかにはする勇気ないです。

• ひまわり

ひまわり

そうですよね。
    やっぱり連休中は辞めておきます。
    7日の朝にあげられそうなら、少しあげてみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 5月5日
めろんぱん

ゴールデンウィーク中にあげてみてって…
病院やってないのに怖すぎますよね🥲
近くにショッピングモール内などの土日祝もやってる小児科があるなら良いとは思いますが💦

ナッツ系はズボラな私でもアレルギー怖くて3歳でやっとお菓子にちょこっと含まれてるものを食べさせた程度です😣

• めろんぱん

めろんぱん

私はやめておきます😣💦
    近くに祝日やっている小児科ありますが、緊急でお熱の子や嘔吐の子がかかるだろうし、連休中にそこで何か貰ってきてまた病院。もしたくもないので😭

• 5月3日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですよねー。
    祝日にアレルギーチェックして小児科にかかるって、他の方にも迷惑がかかるような気がして…。
    やっぱりやめておこうと思います。
    ありがとうございます。

• 5月5日