※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク作りについて、熱湯は栄養素を壊す可能性があるため、90度くらいに冷めたものを使うのが良いです。沸騰させたものを水筒に入れておく方法もありますか?

ミルクの作り方について

今新生児で母乳中心の混合な為、ミルクを2回に1回のペースで20ml足して飲ませています。
その際量が少ないし、ケトルで沸かしたばかりの熱湯だけを使っていたのですが、熱湯ってよくないんでしたっけ??

沸騰させたものを水筒に入れておけばいいですか?
それとも作る前早めに沸かして、90度くらいに冷めたもので作ればいいですかね??(温度表示が出来るケトルなので)

ふと栄養素大丈夫だっけ?と不安になったので教えていただきたいです!

コメント

m.k08

私は気にせず、沸騰したお湯そのまま使ってました😅とはいえ、熱々なので毎回、水を入れて調乳してましたよー!

• m.k08

m.k08

水は、いろはすが離乳食や調乳にも勧められているので冷蔵庫に入れておいて、熱湯+キンキンに冷えた水で調乳するとちょうど良い感じの温さになってました!

• 5月2日
  • m.k08

m.k08

ちなみに夜間は、いちいち沸かすの面倒なので熱湯を水筒に入れておいて、夜中に作る時に水筒のお湯使ってました!

• 5月2日
らー

沸騰したお湯は成分が壊れる〜みたいなことを聞いたのでメーカーに問い合わせたら70度以上なら何度でも大丈夫とのことでした。
ちなみに、ほほえみです。