※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
お出かけ

小3女子を1人でトイレに行かせるか悩んでいます。自分は付き添っているが、旦那は1人で行かせろと言う。心配だが甘やかしになるか考え中。

小3女子、ショッピングセンターや娯楽施設のトイレ、1人で行かせますか?個室では無くトイレ自体に1人で「行っておいで」と行かせるかどうかです。
私は必ずトイレ内まで付いて行き、手洗い場で待ってます。混んでいて無理そうな時は女子トイレ入口で待機、私も用を足したい時、同時に個室に入り娘が先に出た時は手洗い場で待つよう言ってます。旦那が居ても同じで、先に出ても勝手に女子トイレから出て旦那の元に行かないよう言ってるのですが、旦那に、小3にもなったのだから1人で行かせろ、甘やかしすぎだ、と言われました。
1人で行けないから付いて行くのではなく、過去の多目的トイレでの事件などを聞くと、1人で行かせるのも心配です。
甘やかしになるのでしょうか・・そう言われたら、私がついて行くのに慣れさせない方が良いのかな、とふと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

フードコートで下の子とご飯がテーブルにある状態でトイレに一人で数回は行かせたことあるんですが。姿消えるギリギリまで見てはいましたがやはり帰ってくるまで心配でした。
基本的にはトイレまで下の子も連れて付いて行ってます。
甘やかし関係なく犯罪が心配ですよね💦

  • am.11

    am.11

    コメントありがとうございます。
    トイレに入る姿、出てくる姿が確認できる距離であれば、行っておいで~も大丈夫なのかなと思います。それでもちゃんと帰ってくるまでソワソワしますよね💦

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは熊本の女児殺害事件知らないんですかね?

私は中学生になっても一緒に出かけた時は母がついてきてくれていましたよ。

甘やかしているのではなく防犯です。
ぜひそのまま付き添ってあげてください。
女が感じる身の危険、危機感を旦那さんが心の底から理解してくれることなんかないと思います。

あー、上野駅のトイレとか使ってもらったら少しわかってくれるかも?

  • am.11

    am.11

    コメントありがとうございます。
    何事も、何かあってからでは遅い、が私の考えで、何かないと自覚しない、学びにならない、が旦那の考えです。
    最も、今回のトイレの件は過去に起きた事件の例もあり命に関わるので私の考えは譲りませんが😓

    関西住みでわからないのですが、上野駅のトイレはそんなに危険なのですか😳?

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トライアンドエラーが通じないのが命ですからね…
    流石に学びのために命かけられないです
    そこがわからないあたり男女で危機管理意識違うんだなぁって思いますね旦那さん。

    いわゆるハッテン場というやつですね

    • 5月3日