※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんに紫の字のようなものが広がっています。ステロイドの副作用でしょうか?病院で確認します。

四ヶ月の赤ちゃん、女の子です。
ロコイド塗って三日目、昨日なかったのに、紫の1円玉より少し小さい丸い形の紫の字のようなのが広がってました、
ステロイドの副作用ですか?💦

病院行きますが分かる方いたら教えてください🙇🏻‍♀️

見づらいですが、写真のボツボツのようなものは、ボツボツではなくアザみたいになってます💧

コメント

ちゃみ

汗疹の跡だと思います!!
うちも湿疹が出てロコイド処方されて塗っていたら
治りかけは同じような皮膚症状が出ました!!心配になりますよね💦なかなか治らないと私も再受診しましたが汗疹のあとなので大丈夫と言われました✨
いまは綺麗に治ってます!!
ブツブツが消えたらロコイドは辞めてたっぷりプロペト塗ってます✨️また湿疹が強く出たらロコイド塗ったりしてます🙂

ママリ

調べてみたらこんな感じで出てきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません。画像のものはステロイドの内服とありますが、塗布でもなるのでしょうか?

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    調べたものをよく読んでおらずすみませんでした

    • 5月2日