※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
子育て・グッズ

息子が体調不良で甘やかしていたが、プリンを床に投げて怒り、食事も難航。辛くて怒ってしまったが、愛情は変わらず。明日から笑顔で頑張ります。

今日は久しぶりにキャパオーバー😭

先週から体調不良だった息子。
高熱が続いて私にベッタリでしんどいだろうからと甘やかしてました。
熱が下がってからも多少は多めにみてましたが、本人に『元気になったし、そろそろ甘えん坊ばっかりはダメよ』と伝えて少しずつ通常運転に切り替えてて、、。

今日のおやつにプリンを出したら『いらない』と言うので、何度も確認した後私が一口食べると『食べたらダメ~』とスプーンに入ったプリンを床へベチャ💦💦
怒りが頂点にきた私は冷静に『拭くもの取ってきて拭いてね』と言うと『お母さんが拭いてー』の嵐。
なんとか自分で拭かせて機嫌も戻り、二人仲良くおやつtime!
のハズが2回目のプリンひっくり返し😭(トレーの上で助かったー笑)
もういいやーと思い、トレー毎片付ける私。
泣きながら『おやつ食べるー』いつもなら、話をしてもう一度チャンスをあげますが、看病で疲れてたのもあり今日はそのままおやつなし!!

その後なんでダメだったかを話して理解はしたようです。
というか初めから理解はしてました。

ご飯の時間になり、あれイヤこれイヤが始まりもうなんか泣けてきて、、。
イヤイヤ期が最近マシになってきていたので、余計に辛くて😢
最終的には食べるのを手伝って少しは食べてくれましたが、今日はたくさん怒ってしまった💦💦
こんなのイヤだなーと思うけど、私も人間でお母さん歴も2年半なのよー、キャパオーバーにもなります。
寝かしつけのときに謝って、いっぱいハグして大好きって伝えたけど、申し訳ない😭
ごめんね、息子よ。
でも世界一愛してるよー!!!!!

質問でもなく、吐き出しすみません💦💦
あー、スッキリ!!明日からは笑顔で頑張ろーーーー!!!

コメント

ママリ

わかるー😭
私も毎日のようにキャパオーバーで、こんなお母さんでゴメンねと反省してます🥲
そんな日もありますよね!切り替えていきましょうー!!

• ロコ

ロコ

ですよねー💦💦
    切り替えて笑顔のお母さんでいきましょう😄
    なかなか難しいですが、、笑

• 5月3日