※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳が突然出なくなり、心配しています。哺乳瓶は拒否されている状況で、差し乳になった可能性も考えられます。急に母乳が出なくなることはあるのでしょうか?

生後1ヶ月から完母で育てています。
昨日から、母乳が出ている感じがあまりありません。
前日までは、授乳で4~5時間空くとカチカチに張っていましたが、突然それもなくなりました。
心なしか、授乳中のごきゅごきゅ飲む音も、今までより短いような気がします。
差し乳になったのか?とも思いましたが、以前差し乳になったときと比べたら、ツーンもほんの少し程度で痛みもあまり感じなくなっています。
急に母乳が出なくなることってあるのでしょうか?🥲‎
哺乳瓶は拒否なので色々心配&ショックです…

コメント

なぁちゃん

2人目は母乳が軌道に乗るのが早く、早々にさし乳になりました。
一晩寝たら”張ってるかな“くらいでカチカチもないし痛みもないです。
授乳中のツーンとした痛みもほとんどなく、吸われている感覚だけです。

お子さんの様子が変わらないなら出ているのでは…と思いますが、ベビースケール使ってどれくらい飲めているか数字で確認してみるのも良いと思います!