※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子、服サイズについて相談です。80がジャストか、90の方が良いか悩んでいます。同じ月齢の子を持つママさんの意見や、いつまで80を着せていたか教えてください。

1歳1ヶ月の男の子、服サイズについて。
体重10kg(最近測りました)
身長72cm(11ヶ月の時に測ったものです)

服のサイズなのですが80がジャストか物によっては大きいものもあります。
80の長袖やズボン折らないと着られないものばかりです。
半袖を80で買ってしまったのですが、今更ながら90が正解だったかなと思い始めています😅‪‪
そんなに高い服じゃないのでいいのですが、同じ月齢くらいの子をお持ちのママさんどうされてますか?
90買ったら来年同じ時期に着られるのかなぁと思って(>_<)

成長のスピードも個人差あるので来年の事は分からないと思いますが、参考にしたいので教えて欲しいです🙇‍♀️
いつまで80着ていたかなどのご意見も嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月、10キロの男の子がいますが、90でちょうどいいです🤔✨
80も着れないことはないけど、脱ぎ着がけっこうキチキチかなぁって感じです!

• ままり

ままり

そうなんですね✨
    80すぐ着られなくなっちゃいそうですね💦

教えてくださってありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

• 5月2日
ぷじこ

うちは1歳半ですが、体重10㌔くらい、身長75㌢くらいですが、半袖は80の日もあれば95の日もありますよ♪

服もオムツもサイズ選び難しいですよね💦

きっと来年80はサイズアウトしてしまってると思うので、これから買うなら90がいいかなーと思います☺️

• ままり

ままり

結構幅広いのですね😊

めちゃくちゃ難しくて困ります💦笑

これからはそうしようと思います!
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

1歳半の娘、76cm 9.5kgで今年80買いました!
サイズ80って75~85の設定らしいので、90だと大きすぎると思います😭
この時期の1年ってかなり変わるので、来年のこと考えない方がいいと思います😊
公園で袖や裾めっちゃ折ったりして大きめ着せられてる子見かけますが、動きにくそうです🥲
百貨店ブランドはアウターやチュニックなど大きめでも問題ないものでワンサイズ上買いますが、Tシャツやパンツはプティマインとかバースデイとかプチプラで毎年買い換えてあげてます🥹
そもそも保育園行ってて洗濯頻度も高いので、来年までもたないです😂