※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

壁付けキッチンを選んだ方いますか?使い勝手や満足度はどうですか?生活感は気になりますか?

今対面キッチンが主流ですが、あえて壁付けキッチンにされた方いますか??(持ち家の方)

結果、使い勝手や満足度はいかがですか??🤔
やはり生活感は出てしまうのでしょうか?😂

コメント

てんまま

マンション時代にカウンターキッチンを何度も経験して、実家の壁付けキッチンのほうが快適だったので
新居も壁付けキッチンにしました。ちょうど住んで1年です(^^)

LDK広くとれるし、キッチン自体は囲まれていないのでめちゃくちゃ広いです。作ったものはすぐダイニングへ、ダイニングから片付けるものはすぐシンクへ、と動線最強です。いちいち回り込まずにキッチンがあるので、こまめに皿洗ったりもできます♪
何かこぼしたりとか、皿一枚とるためにキッチン迂回しなくていいのがいいです♪

生活感は否めないですが
見た目より快適さが最高です。来客なんて多くて月に数回、食事は月90回なので、後悔ゼロです!

でも少数派ですよね。
おそらく、今どきは横並びが目隠ししつつ、動線もよくて人気ですよね(^^)でも私は壁付け推しでした♪

熱く語ってスミマセン🤣

はじめてままり

ウチは2型キッチンで後悔ないですが、合理的という意味でら正直壁付けキッチンが最強だと思ってます😌✨
特にLDK20畳以下なら壁付けにしたほうが広々快適だと思います。