※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの舌が上向きに丸まっているのは普通のことですか?病気の症状か心配です。

【生後5ヶ月 舌について】

生後5ヶ月の子を育てています
口をよく開けていたり、開けたまま笑ったりすることが増えて最近頻繁に見かけて気になったのですが、舌先がくるっと上に向かって丸まっていることが多くて舌の裏側がよく見えています
こんなくるんと上向いてて大人はその舌の動きできないなってくらい舌先だけ綺麗にくるんと丸まってて、赤ちゃんってそういうものですか?
それとも何かの病気の症状の一つですかね?
心配になって質問させていただきました

コメント

はじめてのママリ

歯が生え出す時期、よく舌で前歯のあたり舐めてましたね〜。今も歯が生えそうだとそこに舌がいきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯茎が気になるんですね可愛い〜☺️

    うちは上顎に舌先がつくくらいの位置で丸めたりどこにも当てないけど舌先くるんとしてたり、どうやったらそんな上手に舌先だけ丸めれるの?!ってくらい本当に先っちょだけ丸めてて笑

    わたしはできないからちょっと心配になっちゃって💧

    • 5月2日