※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🍬
ココロ・悩み

会社の人が退職することを口をすべらせ、後から訂正すべきか悩んでいます。

会社の人が退職することを口をすべらせてしまいました。
本人から言ったでしょ。と言われたときは、ほんとに言った覚えがなく、言ってないと言ってしまったのですが、
後からよく考えたら、あのとき他の人に言ってしまったことを思い出しました。
ちゃんと、訂正して謝るべきだと思いますが、
散々言ってないと言って今更かよと思われるのが怖いです、、。
ほんと最低人間ですね、、。

コメント

はじめてのママリ

誰しも間違いはありますから、反省は必要ですがそんなにご自分を責めなくていいと思います🥲
その方は今後もお付き合いありそうですか?
また、退職はいつ頃ですか?
もし今後もお付き合いありそうで、大事な人なのであれば、この投稿の内容をすぐ正直に話して謝罪するのがいいと思います。
そのままにして、やっぱりmamariさんが言ったって事実がわかった時に、さらにこじれるので…
別に仲良くもなく、退職したらそのまま会うこともなさそうならこのままでもいい気もします💦

• mamari🍬

mamari🍬

退職してしまったら、あとは関わりなくなりますね🥲
    退職は今月半ば過ぎです。
    今後の付き合いはないと思うのですが、大事な人なのでちゃんと謝りたいなと思います🥲
    今日も謝ろうとしたのですが、あまりにも普通に話しかけてきてくれるので、タイミングを逃してしまいました、。😢

• 5月3日
きゅーちゃん

今からでも、LINEでも謝った方が良いです!

守秘義務も守れない人は信用されないし、社内で評価も下がります。
退職するとはいえ、どこかでまた繋がったりするかもだし、、言ってしまったことは消せませんが、嫌な気持ちにさせてしまったことは本人に謝っておいて間違いはないと思います。

• mamari🍬

mamari🍬

その人のLINEをしらないのです💦
    そうですよね、、。
    ちゃんと謝りたいなと思います🥲

• 5月3日