※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がいじめっ子側でトラブルを起こしてしまったことで困っている女性がいます。自分の子が他の子に変なあだ名をつけたり、失礼なことを言ったりしていることに驚き、今後の対応に悩んでいます。周りの子供たちは良い子ばかりで、自分の子だけがトラブルを起こしていることに心を痛めています。

お子さんがいじめっ子側、トラブルの元凶になるタイプだったって方いますか?

うちの子小学一年生なんですが、最近通学班でトラブルがありました。
うちの子が上級生の子に変なあだ名をつけ、やめてと言ってもやめなかったそうです😞
それ以外にもいろいろあり、その子のお母さんにやめるようお叱りを受けました。もちろん子供と一緒に謝罪しました。

自分の子がそんなことをしているとは思ってもみなくて、今後が不安になりました。

元々テレビでブタなど出てくると「〇〇(妹)みたい笑」とか言ってバカにするタイプで、何度もそういうことは言っていけない。言われたらどんな気持ちになる?と伝えてきたんですが、全然伝わってなかったみたいです😞

もうどうしたらいいかわかりません。
周りの子はみんな良い子なのにうちの子だけトラブルメーカーで悲しくなります。

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

荒療治で、自分も同じ思いをさせるか…

学校でカウンセラーに相談出来るはずなので、そこで対応を考えるかだと思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ思いをさせるにも、周りの子がいい子ばかりでそんないじわるなこと言ってくる子がいません😭
    カウンセラーの申し込みは期限が切れてしまったのですが、担任の先生に相談した方がいいでしょうか?
    先日個人面談があり、その時は何も悪いことは言われず褒められて終わったので本当に今日はびっくりして…

• 5月2日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

そこは、親が悪者になってでも教えます😖

通学班であったことも、先生に共有してますよ💡
    今後、道徳の授業もあるので…
    ここから落ち着く可能性もありかもです。

学校にもよるのかな?
    カウンセラーの相談、年に何回かありました😌

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親がいじわるなことを言えばいいのですね!それを言われてどう思う?と都度伝えたいと思います。
    連絡帳などで先生にお伝えすればいいのでしょうか?小学校の勝手が全然わからなくて😭
    カウンセラー何度かあるんですね!次回頼んでみたいと思います!

• 5月2日
ままり

うちの息子がそうです😓
目立ちたがりの調子乗りなのですぐふざけます。
今日も遊んでてちょっかい出したみたいで顔に傷つくってきました。それは自業自得なんで仕方ないですが、人が嫌がってるのに自分が面白いとやめないのが本当に問題だと思ってます。
しかも仲良くなった子も同じようなヤンチャタイプなので、近い将来絶対トラブル起こすだろうなって懸念してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです💦
    調子乗るタイプですぐふざけてしまいます。本人はいじわるなこと言ってやろう!とは思ってなくて、それを言ったら面白い!と思ってふざけて言ってしまっているようで😭
    でも相手の子を嫌な気持ちにさせてしまったのは事実で反省すべきことなので、親としてはなんとか変わってほしいと思います…
    ままりさんは何か気をつけて声かけされてることとかありますか?💦

• 5月2日
  • ままり

ままり

やる前にいいか悪いか考えなさいって口酸っぱく言ってますが、頭より先に体が動いてしまうようで成果はありません😩
    幼稚園の頃から本当に悩んでいて、寺で短期修行とか出来ないか調べてます。
    あとは友達の家には絶対行かせません。壊したらシャレにならないので…

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭より先に体が動いてしまうってすごくわかります😭
    お寺の修行とかあるんですね?ちょっとうちも探してみたいと思います😭
    言い訳ではないですが、親が頑張って育ててしつけても響かない子っているんですよね…悲しくなります。

• 5月3日