※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

療育の見学で子供の名前を伝えず失礼な行動をしてしまい、後悔しています。名刺を渡す際に子供の名前も伝えるべきでしょうか。

今日療育の見学に行ったら子供が楽しそうでここに決めようかなと思っていたのですが悩んでいます。
というのも私がやらかしてしまいました😂
お会いした時に名刺をいただき私も「◯◯です。よろしくお願いします」と言いました。帰り際に先生から「子供さんのお名前聞いてませんが…」と言われてしまい😱
失礼な事をしてしまったなと第一印象最悪だったなと後悔しています😅
見学が初めてで私が緊張してたのもありますがこう言った場合は、名刺をいただくときに子供の名前もお伝えするべきでしょうか。

コメント

ぞの

そんなの大丈夫ですよ!
療育何ヵ所か見学しましたが、簡単なアンケートがあったり向こうから子どもの名前や年齢など聞いてきましたよ。
タイミングが悪かっただけで第一印象最悪とか絶対ないです☺️

はじめてのママリ🔰

気にしなくて大丈夫ですよ!
私も4月に療育見学に行きました。
私はコミュ障なので聞かれたことだけしか答えていません。気を利かせて子供名前を私から伝えることもしていません。聞かれたから答えただけです。
療育先の先生次第というところもあるのではじめてのママリ🔰さんが気にしなくてもいいことですよ😊