※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の先生の会話に驚き、その人には子供を預けたくないと思っています。公共の場での話題選びに疑問を感じました。

ただの呟きなんですが聞いてください🥹
今日電車の中で、幼稚園の先生(40代くらい)とその夫の会話がものすごく気になってしまいました😵‍💫

先生:多分年少の担任、短時間の預け入れの時の話

「2時間しか預けてないのに、ママさんがお迎えの時半泣きで迎えに来てさ〜じゃあ1日預ける時はどうなるの?死んじゃうんじゃない?って話してたんだよー。てかそんな泣くくらいなら、3歳から預けなきゃよくない?こっちは27人抱えてんだよ。」

、、、、もうなんかそんな人が幼稚園の先生やってることに驚きで、、、、、
絶対にこの人には預けたくない!!と思ってしまいました😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

ママさんだって生まれた時からずっと一緒で
初めて園に預けてドキドキでお迎え行っただろうに、、
半泣きになる気持ちもわからなくないですし🥲🥲

心では思ってても公共の場で話す内容でもないですよね??

というただの呟きでした🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

思ってても大勢がいる場所で話すことではないですし、その人だけでなく幼稚園の先生全体のイメージが地に落ちる最低な発言だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当におっしゃる通りです!
    愛情を持って先生をやっている方に失礼ですよね、、、

• 5月2日
みるく

幼稚園の先生だけど、自分の子供はいない方なんですかね。(電車の中にいただけだかから、わかんないですよね。)

そういうふうに心の中で思ってても周りに聞こえないようなところで話してほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、お子さんいなそうな方でした。

そうなんですよ、、
    公共の場ですから、子供もいるわけですよ、、その場でその発言は💦と思ってしまいました。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

そう言う会話聞いちゃうときついですよね😂
私は前に、保育士のグループと一緒になって
「親が休みなのに保育園連れてくんの。子供喋るしね、マジで有り得ないよ、家で見ろよ」
って言ってるの聞いてしまい…保育士さんの本音なのかな、と当時保育園に通わせてもないのに落ち込みました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間ですし気持ちもわかるんですけどね🥹
    なんか先生方って、もちろん仕事だし仕方なくって部分もあるとは思いますが、
    愛情を持って接して欲しいと思ってはいるので、
    とても悲しい気持ちになりました🫠

• 5月2日