※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおーん
家族・旦那

母は熱が出ても休めず、父は微熱でも大げさに。旦那が心配して家事を手伝うことは稀。女性は体調不良を訴えつつ、旦那の態度に不満を感じている。

わたしが38度の発熱あっても大丈夫?とも言わず、別に食後の片付け手伝うわけでもなく、あげくのはてにわたしが体調悪くて明日出かけられないかもだから?不機嫌だし。

母って熱出たり具合悪くても休めないんだよねー。
父は微熱ですら今にも死にそうな感じを出してきて、寝込むよね。そして何度も熱測るよね。まじうける

心配してくれて家事やるよ!休んで!なーんていう旦那は絶滅危惧種ですよね??

わたしも今にも死にそうなふりしようかなー
怒ってないとか言いながら物に当たったりしてるのほんとバカみたい。いまなんて浴槽ガン!って叩いて「パパ叩かないで」とか子供に注意されてるし。ばかじゃね。直接言いたいことあるなら言えや。

コメント

あーママ

えー!お熱大丈夫ですか?😭

うちの旦那も心配なんかしません。熱あるって言うと「まじ?」だけです🤣
そんで、熱ある言ってんのに「今日の午後床屋行ってくる」だの言い出しますからね😄
産後3ヶ月くらいで発熱した次の日、旦那は職場の飲み会に行きました笑 私の心配よりも飲み会な行けなくなるかもしれないという心配で少しイライラしてた旦那です😄
しんどいから飲み会なしとか言うとありえないほど不機嫌になるので行かせましたけど笑

本当に母は年中休みなしですよね!!熱があろうがやらなきゃいけないから動いてるだけなのに「熱あるのにすげぇな!」って言われて、「やらなきゃいけないからね💢💢」って言っても言われてる意味分かってません笑

そんで自分が具合悪いと病院行かないで「具合悪い〜」とか「とこが痛い〜」とか言い出してほんと嫌い!!ムカつく!!!笑
これ打ってて腹たってきました🤣💢笑
ほんとに1週間くらい全部放棄して子供とゆっくりしたいです😭😭😭😭

  • ぱおーん

    ぱおーん

    ありがとうございます😭
    上の子が先週アデノだったんですけど今週わたしと下の子が絶賛アデノ中です🥹

    まじ?じゃないよ!!ってかんじですね😱
    産後3ヶ月とか寝不足だし赤ちゃんのお世話もあるのに飲み会の心配なんていやほんと心配するところ間違ってますよね😡でもわかりますほんとーなんで母たちは熱あったり体調崩してもスルーされるんですかね😨
    熱あっても誰もやらないからやらざるを得ないからやってんのに、動けてるから大したことないと思ってんのかな、、

    わかりますww具合悪いアピールすごいですよねwしかも休んでいい?とも聞かず、勝手に布団に寝に行きます😇それ微熱だろ?死なんだろ?と😇男ってよわっちいですよね、、

    夏子とミキティの番組見てますか?何回か前のやつで、旦那さんがすぐ子供から病気もらう、何回も熱測るって言ってて、どこの旦那もそんなんなんだなと思いました🤣

    上の子同い年ですね🥹毎日おつかれさまです🥹🩷

    • 5月2日
  • あーママ

    あーママ

    アデノだったんですね😭💦
    しんどいやつ、、早く良くなりますように😭

    この前なんて、私は食あたりみたいな感じで胃もたれとかして下痢ピで寝不足➕上の子の転園先の入園説明会に参加したのに何故か二日酔いで帰ってきた旦那が昼から夕方まで寝室で1人コンコンと寝てました😇そんで起きてきたと思ったら「今から少し寝てくれば?」ですよ笑寝てくればじゃねえよ、お前が寝るなよ!ですよね笑
    いつも、なんか上から「休んでくれば?」「行ってくれば?」「見とくよ?」って言ってくるんですよねーお前どんだけ偉いんだよ!って思います笑笑

    旦那が寝た後にですよね!!たまに見ます😂あれ面白いですよね💕海外では「マンフル」と呼ぶほどの気持ちの病気らしですよwww

    ほんとだ🥹💓同じですね😆!お互い毎日偉いですよね!子供より子供なわがまま旦那になんて負けず頑張りましょう😭😭😭

    • 5月2日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    ありがとうございます😭

    食あたりこそきっついですね、、そんなときに飲み会だけでも腹立つのに二日酔いになるまで飲んでしかも寝てるなんて怒り狂いそうですね😩

    わかります!!なんで上からなんですかね?こっちは別に私だけの仕事じゃないのに、機嫌損ねないように◯◯してくれると助かるなーとか言ったりもするのに!馬鹿馬鹿しくなりますよね😩

    マンフルっていうんですか!!そんな有名なあるあるな感じなんですね🤣気持ちの病気やばいwインスタでは病気泥棒っていうのも見ました!母が具合悪いと父も「おれも体調悪いしんどい」って泥棒するらしいですw


    ほんとですね!もう大人の教育はむりです、、頑固だし!義母を恨むしかできません🥹笑がんばりましょー😭

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

わかりますーー😭
今38度あるんですか?大丈夫ですか?🥺

ほんと母も家事も休みなんてないのに、それを分かってなさすぎますよね🥹やらなきゃいけないからやってるの!元気だからとか暇だからやってるんじゃない!
しかも物にあたるの同じすぎて🤣ガキすぎて冷めるよね〜

  • ぱおーん

    ぱおーん

    ありがとうございます😭アデノです💦上の子完治してから1週間経ってから発症しました🥲

    ほんとそれなんですよー!やらないと誰もやらないじゃん!ってかんじですよね😩やって当たり前と思わないで欲しいですよね〜
    物に当たるのやばいですよね!言いたいことあれば言えばいいのに。さっきの浴槽の件、わたしにむかついたから叩いたの?ってきいたら、「え?いや?物落としただけだよ」とか誤魔化してました。明らか落とした音じゃなかったですけどね、、長男がパパ叩かないでって言ってるのに無視してたし🤣
    子供の前でそういうことまじでやめてほしいです

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛すぎる😭旦那さん看病して!!

    ほんとそれすぎて🥹
    まじで子供の前でやめてほしい。
    普通に大人なんだから、怒鳴ることもなく怒ることもなく話し合いできますよね🥺
    お子様の方がずっとずっと大人じゃないですか😭✨
    もうぱおーんさんが良いママなんだなってわかります🥹

    • 5月2日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    下の子も熱で夜あんまり寝れなかったりするから、なおさら母の体調も気にしてくれーって思うけど、男たちには無理なんですかね🥹

    ほんとそれですよね!話し合いって大事ですよね!なんか喧嘩になると面倒だから穏便に済ませたくていろいろ言ってこないんだろうなと思いつつ、そんなんじゃ大事なことも話し合えないなーと思います😮‍💨

    そんなこと言ってくれるのはじめてのママリ🔰さんだけですよ🥹🩷笑
    もうほんと義母のしつけを恨みますよね、、自分の子には父を反面教師にしてほしいです🤣

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

全てに同意です!!
男は大きな子供…😮‍💨
感情のコントロールも自分でやって欲しいし。小さなすれ違いのうちに修正しないと、後回しにしてたら問題はどんどん大きくなりますよね。
ほんと義母の躾を恨みますよね…事なかれ主義だと嫁が苦労します🥺
パパ叩かないでと言える息子さん…かっこいいです。間違いなく反面教師にしていきますね🤣
きっと大丈夫です🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい💦新たにコメントしちゃいました💦

    • 5月3日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    ありがとうございます!ほんと共感しまくりです!!
    叩かないでっていわれたり、他にも注意されても(旦那の不注意で息子にぶつかっても旦那は謝らないので😱)旦那はだまってますね、、本当はずかしいです💦
    謝れないばかみたいなプライドもなくしてほしいです😩話脱線してすみません笑

    はじめてのママリ🔰さんも毎日おつかれさまです!自分を甘やかしてリフレッシュして過ごしましょうね🥹🩷

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謝れないバカみたいなプライド…ほんとにそれうちの旦那ですか?ってくらい!!わかりすぎます😭子供に注意される親…恥ずかしいですね🥹
    でも旦那様でなく、ぱおーんさんを見てしっかり育ってるお子様の話を聞くと、私も励まされますし勇気づけられます😭💕

    私達頑張ってますね!✨
    たくさん甘やかしていきましょう〜🫶

    • 5月3日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    世の中の旦那さんみんなこんな感じなんですかね🤣それにしても許されることじゃないですよねー😂
    いやいや💦わたしはわたしで反省点も多いんですけどね😂子供にもめっちゃ怒っちゃうし😱

    そうしましょ〜!!お仲間がいて嬉しかったです🩷こちらこそ励みになるコメントありがとうございます!!手抜きしていきましょ笑😆

    • 5月3日