※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
ココロ・悩み

友人の結婚式に招待されたが、娘が人見知りで泣きやまず、式に連れて行くか悩んでいる。式中にも泣きそうで困っている。皆さんはどうするか?

人見知り中?の子を預けることについて。

友人の結婚式に招待されました。
現在生後4ヶ月の娘ですが結婚式は7月で6ヶ月半くらいになっている頃です。

最近人見知りが始まったのか
旦那の母と私の母 どちらが会いに来ても
顔を見るなり 口をへの字にして泣き出します。
抱っこされるとヒートアップして呼吸ができないぐらい泣き叫びます、、、ほんとに悲鳴のようです🥲💦

友人との集まりで友人宅に行った時も
最初はニコニコ抱っこされていたのですが
徐々に泣き始め 1日グズグズで
眠いのに寝れないって感じで私もすごく大変でした💦

本題に戻りますが
結婚式の日 旦那は仕事です。
地元を離れて暮らしているので式場までは自宅から車で片道2時間近くかかるかと思います。
まだそんな遠いところにも連れて行ったこともありません。
なのでどうしようかと悩んでいたら
旦那の母が休み取ってみてあげるよと言ってくれました。
が、やはり今日も旦那の母の顔見るなり過呼吸になる手前ぐらいまで泣き叫んでいる娘を見て
こんな状態で預けるのは娘が可哀想に思います、、

かと言って連れて行っても式中にグズグズになって結婚式どころじゃなくなりそうで...

皆さんならどうしますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が同じように3〜4ヶ月で旦那に人見知りから始まり、7ヶ月ごろにあった両親(遠方)にも大泣きで1週間の期間でも慣れず私がそばにいないとずっと泣き、9ヶ月の頃旦那の親が来た時も(月一くらいでしか会わない)側に旦那がいないと大泣きでした🥹

私の場合になってしまいますが、預けるという選択肢は大泣きすぎて可哀想で取れないです😭
一緒に出席なら行けるかなーで悩むと思います💦
どうしても出席したい友人なら、抱っこで式だけ(披露宴なし)で参加するかもです!

• an

an

同じですね😣私もやっぱり娘が可哀想で預けるのはやめようと思います、、
    とりあえず旦那に休み取れるか確認してもらって無理なら連れてこうと思います!
    ありがとうございます😣💕

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

新しいおもちゃ(いろんな機能付き)何個か買っておけば、数時間は興味津々になってくれると思います。
せっかくの結婚式なのでお金かけてでも私なら預けていきます^ ^

• an

an

おもちゃはいくつあっても困りませんもんね😌💕
    ありがとうございます😭

• 5月2日
ママリ

上の子がすごい人見知りでした!
とてもじゃないけど夫以外には預けられませんでした💦

泣き止むことはうちはなかったです😵

• an

an

やっぱりこれは長く続きそうですね😣預けるのはやめておきます。。、ありがとうございます😭

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

うちは人見知りもすごかったですが、場所見知りもやばかったです😂
    家が一番平和でいられたので出かけなくなりました😂
    1歳頃落ち着いてきましたよ!
    早く落ち着いてくれますように😂

• 5月2日
  • an

an

場所見知りうちの子もあるかもしれません💦出かけ先だと横抱っこしないと寝れないようです...🤣
    外でグズってたのに家に帰ると途端にニコニコしてるので出かけたくなくなるお気持ちすごいわかります🤣

• 5月2日
みみ

息子が同じように2ヶ月目から激しい人見知りで、夫と私以外はギャン泣きです。
私も7月、友人の結婚式にお呼ばれされ、是非赤ちゃんも一緒にと言ってもらったので、これからちょっとずつ遠出に慣らして抱っこ紐持参で連れて行くつもりです。式の迷惑にはならないよう、グズリそうであれば大事な場面では事前に外へ連れ出す等の対策をしようと思っています。

私も母に預けることを考えましたが、元々心配性なところもあり、離れている間ずっと息子のことを考えてしまいそうなので…(笑)顔を真っ赤っかにして、大汗をかいて、喉を詰まらせながら大泣きする息子を想像しただけでいてもたってもいられません😅なので、私の場合は連れて行きます。

• an

an

みみさんと同じく私も元々心配性なのでそれを想像すると心が苦しいです😭
    やっぱり今回は旦那にどうにか休み取ってもらうことにします😣💦ありがとうございます😌

• 5月2日