※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 am
子育て・グッズ

子連れで友達と遊ぶのがしんどい。自分は家でリフレッシュしたいタイプ。友達は子ども同士合わせたがる。同じような人いますか?

子連れで友達と遊ぶことについて。
学生時代の友達がここ数年でみんな母になり、「土日に予定合わせて子連れで遊ぼう!」という話によくなります。
でも私は子連れで遊ぶのがしんどくて💦
土曜日は家族で出掛けたいし、日曜日は1週間分の買い出しをして作り置きし、子どもたちの体調を整えて月曜日に備えたい。友達と話すよりも、子どもたち寝かしつけた後に深夜1人でテレビ見ながらアイス食べる方がリフレッシュできるタイプです。
でも周りはみんなフットワーク軽くて、子連れで電車乗って都心まで全然行けるし、仕事家事育児のストレスを愚痴って発散しようというタイプです。
友達は好きだけど、子連れで遊ぶのは余計疲れるので重い腰が上がりません。。みんな子ども同士合わせたいタイプなので、大人だけで遊ぼうと言う話にもなりません。
同じような人いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
人と会うだけで疲れるんですよね😂
他人と会う予定が入ってるだけで疲れます😂
なので子連れで遊んだ事ないです😂
学生からの友達は皆ママですが、いつも皆子ども抜きで遊びます🥹

•  am

am

返信ありがとうございます!何度か子連れで遊んだことあるんですが、楽しさより疲れが上回ってしまい、次は絶対断ろうと思ってしまいます😭😭
    子ども抜きで遊ぶの良いですね!それだったら行きたいです。

• 5月2日
mari

2歳、3歳だと楽しむより連れて歩くの大変ですよね🥹💦
私もたまーに行ってましたが、外だと結局お店でゆっくりとかもできないし、子供ありの日しか予定が合わないようなら家に来てもらったり行ったりしてました!

昨年?くらいから子供同士で遊ばせてたら勝手に楽しんでくれるようになったので楽になりました☺️
子は子、親は親同士楽しくやってるので息抜きになります🙆‍♀️

とはいえ定期的に子なし計画もしてますが、やっぱりその方がリフレッシュにはなります笑

•  am

am

返信ありがとうございます!
    家も気疲れしませんか?💦
    もう少し大きくなったら楽しいと思えるようになるのかなー。その前に断りすぎて友達いなくなりそうです笑

• 5月2日