※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子は女の子と仲良く遊んでいるが、男の子との関係がうまくいかず心配している。同じ経験のある方いますか?

年中4歳の息子ですが、「今日は誰と遊んだのー?」と聞くと決まった女の子がお二人いてその優しい子らが遊んでくれてるようです。
同じクラスの男の子とは遊んでないようで、誘っても断られたりしてるようです🥲
息子はまだお友達との距離感が近いのもあり、男の子とは上手く遊べてないんだなと、、、😔(自我も強い)
同じようなご経験のあるお子様いらっしゃいますか??
男の子とも仲良く遊べると良いなと、親のエゴかもですが心配です。

コメント

しましま

息子が年中の時1人の女の子と仲良くて、何をするにもずーっと2人でいるので話を聞いても他の子の子の名前は出ませんでした。
年長になってその女の子とクラスが分かれたら色々なお友達の名前が出てくるようになりましたよ。
男の子とも遊んでいます。

はじめてのママリ🔰

うちも最初そうでした。
男の子からは入れてもらえない感じで。
でも年長になってからは男の子と遊んでるみたいです。これからだと思います。