※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

お子さんがお肉を噛みきれずにべーっと出してしまう場合、いつから食べられるようになるか不安ですか?豚肉や牛肉はそぼろにして食べさせていますが、他のメニューが増やせません。

一歳過ぎのお子さんがいる方に質問です!お肉は普通に食べていますか?うちの子は豚肉や牛肉の炒め物などは小さくして食べさせても噛みきれない?のか少し噛んだらべーっと出してしまいます。
唯一ハンバーグなどに使う肉はそぼろとかにすると食べるのですがいつから食べれるようになるのでしょうか?
メニューのデパートリーも増やせず、べーっと出してしまうのでお肉はそぼろしか食べさせていません。

コメント

まいまい

うちの子もお肉は食べにくいみたいで出してしまいます。
ハンバーグや鶏つくねは柔らかいのでよく食べてます。
チキンナゲットももともとミンチにしてあるので柔らかいですよ~
あと何故かからあげだけは固くても味が好きなのか食べてます。

  • プードル

    プードル

    同じ方がいて少し安心しました!いつから食べれるようになるんですかねぇ…。
    やはり柔らかい物しか食べないですよね!
    ちなみに口から出されてもたまには食べさせていますか?

    • 3月30日
  • まいまい

    まいまい

    大人のごはんを欲しがったらあげてますよ~
    この前焼き肉を欲しがったので小さく切ってあげたら何度も出したりしながら一生懸命食べてました。
    お行儀はよくないし汚いけれど食べる練習かなとおもってます。

    • 3月30日
3すけ

うちもそんな感じです。だから肉はそぼろ、ハンバーグ、ソーセージです。基本的に魚、豆腐、納豆です。

  • 3すけ

    3すけ

    あ、ナゲットも!鳥の照焼は小さくすればパクパク食べます。

    • 3月30日
  • プードル

    プードル

    やはりそんな感じなんですね!いつから食べれるようになるんですかね?
    いつもデパートリーが一緒になっちゃいます。

    • 3月30日
  • 3すけ

    3すけ

    ちなみに長男は今でもあんまり変わってなくて、肉より魚派です。。

    • 3月30日
ショーコラ

奥歯がまだ生えてないので、まだミンチ肉しか食べさせてないです(´ω`)
奥歯が生えたら噛めるかなーと思うんですがね^_^

おがゆ

お肉食べるようになったのは2歳になってからですよ😊今ではハンバーグや焼き鳥大好きです😘

  • プードル

    プードル

    2歳からなんですね!まだまだですね!
    それまではワンパターンのメニューばかりになっちゃいますね!

    • 3月30日