※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左胸が張っていて痛み、発熱があるため、乳腺炎か心配です。寝る時の毛布は大丈夫でしょうか。

これは絶対に乳腺炎です😭
左胸がパンパンに張っていて、頻回授乳してもなくならず、腕上げるのも痛い、胸に何が触れるのも痛い、38.8℃の発熱です。
乳腺炎の時はあっためた方がいいとか痛かったら冷やした方がいいとかネットで見るんですが、寝る時は毛布にくるまってあったかくして寝ても大丈夫でしょうか😭

コメント

米子🌾

出来れば早めに乳腺外科に行った方がいいです😭
が、一旦できる所まで搾乳して色んな方向から吸って貰うことは出来ないでしょうか😭😭
患部を冷やせていたら毛布は被っても大丈夫と思います😭

もりえ

葛根湯飲むと楽になりますよ!漢方なので、母乳に影響もないですし、私は常備してました🥲✨
旦那さんにすぐ買ってきてもらってください!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
昨日の夜、母乳外来で診てもらえる病院が見つかり行ってきました!
乳腺の奥の方が細くなっているのかもとのことでマッサージしてもらいましたが、改善せず、、
けど、マッサージしてもらったことで少しは楽になりました!
葛根湯も処方してもらっています。
ありがとうございました🙇‍♀️