※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族のお金を立て替えているが、返済が滞ることが続いている。今回も貯金からの支払いが難しいとして、家のお金を使うよう求められた。今後の対応について相談ありますか?

自分の貯金から出すと言っていた
請求をずっと無視して
今日払わないといけないから
家のお金から立て替えてと連絡きました。
金額は6万
自分の貯金は通帳のみで
窓口でしか下ろせずに今日は
時間がないから無理とのこと
これまで何度かこんなことがあり
立て替えてきましたが
しっかり帰ってきたことはないです
家のお金は旦那の給料ですが
それでもしっかり約束守らない
適当なとこにイライラ

コメント

ちびちびママ

ごめんだけどいつも返ってこないから、家計のお金からは払えません。
今までのもトータルいくら返ってきてません。ごめんなさい。そこは信用できないので。
って送っちゃダメですか?
だって遅れのは自分が悪い。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言いました。
    払わないと結局わたしに
    迷惑がかかる内容だったので
    今回は出しましたが
    これで最後連休明けに
    きっちりと返さなかったら離婚とまで言いました。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に自分が悪いですよね
    いつもいつも仕事で
    銀行行く時間がなかった
    明日は時間とったといって
    言い逃れして
    結構いかずいついつ行くとか
    また先延ばししてみたいな感じで

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

私なら一応旦那さんの給料とのことなので今回は立て替えて、返ってこなかったらお小遣いなしにします!
今までの分もプラスでお小遣いしばらく無しでいいと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣いなしたしかにそうですねお小遣いにガソリン代も
    含まれているのですが
    それはどうしましょうか?
    給料が入るキャッシュカードを
    受け取っててそこから生活費を取って残りを渡す(それが小遣いとガソリン)なんですが

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガソリン代が含まれていても渡さないですね🤔
    お金返してないので、返し終わるまでは貯金から出せばいいと思います💦
    貯金がないなら話は変わってきますが😥

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いれれなくても知らんぷりですか?
    貯金がないんだろって
    おもうんですが
    何回聞いてもあるの一点張りで
    通帳すらも持ってこない
    絶対なにかあるに決まってるのに

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金あるって言ってるなら知らんぷりしますね😂
    無いならお小遣い半分は渡すけどあるんだよね?って最後のチャンスに聞いてあげますかね…

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよね
    聞いてもあるけど
    おろしにいくタイミングがとか
    そんなものまで自分の貯金から
    はらうん?っていわれたり
    そんなんだと家だってかえないとか

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなものまで…とか言うなら、じゃあ今まで貸してたの踏み倒すつもりなの?って聞きますね💦
    どうせ返すんだからお小遣いから引いても同じです!
    下ろすタイミングないなら行ってあげるからカード貸してっていうか、そんなに多忙ならスマホで送金できるネットバンクに貯金すればいいんじゃない?って色々提案はしてあげます。
    それでも言い訳ばっかり言うなら返す気はないんでしょうね😩

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャッシュカードを作ってなくて窓口でしか本人しか
    無理なんですよ🥲
    なんだかんだ言い訳してるしか
    聞こえないですよね

    • 5月3日