※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所のママが車で子供を迎えに来る際、会釈もせずに避ける態度に困惑しています。他のママたちは挨拶をしてくれるのに、自分だけ無視されることが続いています。今後の付き合い方に悩んでいます。

気にしすぎな性格の為すみません。先に伝えておきます。

近所のママ。電話で話すると普通なんだけど…
子供のお迎えで車で来てる時、車から会釈すらしない💧
こちらはしようと構えていてもこちらを見向きもせず、見えないように行ってしまう…

他のママたちは車の中から気付けば会釈したり、手を降ったりしてくれます。
なんかモヤモヤ💧してしまいました。

❇車のお迎えは皆、同じ駐車場に来ます。
その際の話です。気付いてないと言えばそれまでだけど…車はお互い認識しています。
運動会でも近くにいたらしい(うちは気付かなかった)
のに声もかけてくれず知らんぷりしたようです。(本人からの話)
嫌われてるのか…
今後も長い付き合いでどうしていいかわからず💧

コメント

上

毎回毎回人と会釈するのすらだるいです、、、
仲良くしたい気持ちは大いに!本当に!あるんですけど都度愛想振りまくのに疲れてしまってめっちゃ今日元気!パワフル!って日以外は基本スルーしちゃいます、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そういうタイプなのかな〜🤔
    確かにそのママは気分屋さんなとこあるかも…

気にしなくて大丈夫ですか?

• 5月2日
  • 上

気分屋さんなのかな🥹
    妊娠中なのもあって元気に話せない笑えないときは相手に気を使ってあんまり人と話さないようにしたりしてます💭
    あと普通に人見知りです😂
    多分気にしなくていいと思います!そうゆう人なんだ〜位で
    あからさまに気づけば会釈も挨拶も普通にしますよ!🫶

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    上さん、妊娠中…
    確かに私も妊娠中はつわりがひどすぎてかなりひどい顔してました🤣なつかしい💦

会社の方なのですが最初に「私はこういう人(人見知り、嫌な態度や顔に出てるなど)なので変な態度だったらすみません!」って方がいました。確かに機嫌悪い?と思うけど申告あったから気にしない笑
    普通に話しても普通なので。そんな感じならいいのだけど😂

近所のママは居留守みたいなこともされたことあるので(自治会の届け物)余計気になる💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

いましたいました!気になりますよね!他のままにもそうなので車乗ると怖いのかなとも捉えられました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりいましたか?
    気分屋さんな感じはします💦

子供も起伏が激しいお子さんです💦
    とっても気分屋さん💦
    他のママにはそんな感じないような🤔

難しい💧でも同じ感じの方いるとのことでちょっと安心しました☺️

• 5月2日