※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

ママたちは頑張っているけど、認められたいと思っています。育児は大変で、一言の励ましで支えになることもあります。

本当に世のママさんたちは
もっと良く頑張ってるねって言ってもらうべき😂
やるのが仕事、やるのが当たり前って思ってるけど
子供、人を育てることって簡単じゃない。
自分の育て方一つでその子の未来が変わるし
その子の生き方が変わる。

色々重なってしんどくなって
保健センターに電話して担当の人から
「本当に頑張ってますね」って一言だけど
言われただけで間違ってなかったって思えるし
自分って頑張ってるって思えた。

コメント

はじめてのママリ🔰はちころ

いや、本当ですよね、当たり前にやってるけど独身の時、まだ子育てとは無縁の時はこんなにしんどいことだなんて思ってもみなかったです、、
しんどいですよね!よく頑張ってますね!って何気なく知らない人に言われると そんなことないですー!なんて答えたりするけどそれは毎日当たり前になってるからであって普通に考えたら本当にしんどいことこなしてるんですよね。
それにもっと周りの人間は気づくべきですよね、、特に使えない旦那とか!!

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    育ててみたいとわからないですよねこのしんどさ😂
    旦那が1番近くなのに1番わからないのなぜ!🥲

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰はちころ

    はじめてのママリ🔰はちころ

    目節穴なんですかね、笑
    潰したろか?と思う時あります
    子供の声すら聞こえてない時も💢💩

    • 5月2日