※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が市販のBFを食べない。旅行中にBFを食べさせる方法について相談。移動中は冷凍BFを持参しようか悩んでいる。衛生面が心配。皆さんはどうしたか。

BF食べない8ヶ月娘と旅行😰

8ヶ月の娘がほぼ市販のBF食べてくれません…。現在2回食で手作りご飯だとたくさん食べてくれます。そのためミルクもほぼ飲まなくなりました(寝る前だけ)。今まで市販のBFをあげたことなく、今週旅行に行くのでBFに慣れてもらおうと思って何度か試してみたのですが全く食べてくれません。色んなブランド試してみたり、温めてからあげたりしたのですが無理でした🥲移動時間は2時間ほどなので、保冷剤たくさん入れて冷凍で持っていこうかなって思ってるのですが衛生面が心配です😓皆さんはどうしましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

味が濃いのが苦手なのかもしれないですね。うちも、下の子はBFほとんど食べなくて大変でした😂極力泊まりや遠出はしないようにしてましたが、出かける時は、食パン、バナナとお皿とスプーンを持ち歩いていてパンをお湯でふやかしたり、潰したバナナにしてました😊
暑くなってきてるので2時間は少し心配ですがしっかり冷ましてから保冷すればギリギリ大丈夫なんじゃないかなとは思います!

ままま

うちもベビーフード拒否なので旅行は諦めて行きませんでした😢

はじめてのママリ🔰

旅行の時はちゃんとしたベビーフード諦めてました😂
パンやバナナさつまいもとか持ち歩いてました😂
8ヶ月なら一時的にミルクメインで食べれるもの食べるだけでも平気だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

パンとバナナ持っていきますかね、、🍌🍞

BFの米がゆも食べませんか??
うちの子もBFたべないんですけど
米かゆに鰹節かけたら食べました😂😂

みかん

何泊されるのかわかりませんが、みなさんと同じ意見で、旅行中はミルクメインにして、パン、バナナ、ヨーグルトとかを向こうで買ってあげるとかですかね😣
暑くなってきてるので2時間の移動は微妙ですよね😣

ママリ

BF完全拒否の子供が11ヶ月の時に1泊で旅行に行きました。
パンとバナナとミルクでなんとか凌ぎました💦
泊まったホテルがビュッフェだったのでそこにあった冷奴やヨーグルトもあげました。
冷凍でも手作り品の持ち歩きはちょっと怖いですね💦

りん

だいぶ暖かくなったので衛生面は確かに気になりますね💦

皆さんがいうようにミルクメインで現地で調達できるものはいいと思いますが、移動時間に食べるパンとかは持参した方がいいかと思います!
パンを細かくちぎってバナナとミルクでパンがゆみたいにしてってこともできると思うので。