※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳頭マッサージで片方だけ分泌液が出やすいのが気になります。生まれてない時のマッサージで両方から出るようになる方法はありますか?

乳頭マッサージの分泌液について
乳頭マッサージを行った時に分泌液が出るようになってきました。
個人的には、生まれたら母乳でもミルクでもどちらでも育てられるといいなと思っているのですが、現状片方だけが分泌液が出やすい状況なのが気になります…。
両方から出たらいいんですが、生まれてない時のパイマッサージでは片方だけ分泌液出やすいって感じでもなんとかなりますかね…🤔

コメント

☺︎

分泌液が出るから母乳が出やすいわけではないです😌分泌液が出てたら乳管が開通しているってことなので、今片方だけでもマッサージを続けることで両方とも出るようになります😊もちろん産後に両方から出るようになることもあるので大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…💦
    衝撃的事実…!開通してるし出るだろうと思い込んでいました😰
    色々と勘違いしていたので、勉強になりました!ありがとうございます💓

• 5月2日
りん

実際産んでからも出やすい方出にくい方ってありますよ😌
それに産まれる前に分泌液が出るから母乳がたくさん出る、産まれる前に出ないから母乳が出ないとは限らないです💁🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしました…!
    分泌液=早すぎて母乳になれなかった者だと思い込んでました…!!
    教えていただき感謝です…!
    浮かれすぎていました💦恥ずかしい💦💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

分泌液がでるから母乳が出るわけではありません。
分泌液が出ていても母乳は出ず完ミの人も多いです。
よく母乳が出る方も分泌液がよく出ていた方とは限らないので気にしなくて良いです。

ただ乳頭マッサージは赤ちゃんが吸いやすくなるので続けたほうが良いですよ