※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま🔰
ココロ・悩み

子供が癇癪で物を投げて液晶を壊し、家庭で悩んでいます。同様の経験をした方の対処法や、療育や心療内科の相談をしています。

子供がテレビにおもちゃを投げて液晶がバキバキになりました…

2回目です。
自閉症なのか性格の範囲なのかわかりませんが、療育には通っています。

癇癪が起こると、ものを投げたりがひどいです。
幼稚園や療育では癇癪起こさずやれているようですが家では本当にひどく憔悴しています。

うちの子供みたいにものを投げてしまうお子さんがいるご家庭はテレビどうしていますか?

テレビに限らず、棚とかもです…
先週は無印のプラケースを投げて割れました…
部屋になにも置けなくなってきました…

もう辛すぎて消えてしまいたいです

市の相談、療育にも相談しています。
疲れきり、来週心療内科を予約しました…
厳しい意見は控えていただけると助かりますm(__)m💧

コメント

あづ

プラスチックの板を画面に貼ってます😂
高いけどかぶせるだけのカバーとかもありますよ😌

うちも癇癪持ちですが、園で踏ん張ってる分家で疲れが出るのもあると思います😅

• おたま🔰

おたま🔰

ありがとうございます。
    保護カバーというものですか?

ほかに物を投げたりはしませんか?リビングになにも置けないです…

• 5月2日
  • あづ

あづ

かぶせるやつは保護カバーってやつだと思います😌
    うちは普通にプラスチックの板買ってテレビのサイズにカットして、耐震マットでくっつけてます。

小さい頃は投げてましたが、投げたおもちゃは問答無用でゴミ箱行きなのでもうやらないです😅
    おもちゃじゃないものをわざと投げて壊したら、同じ数だけおもちゃ窓から捨てます😇
    そのやり方が正しいかと言われたら他のやり方の方がいいんだろうけど、癇癪起こされたら話通じないしこちらもイライラするので😓

• 5月2日
やちる

うちも2回テレビに物を投げられて液晶バキバキになりました、、、
2回目にしてようやく保護カバーつけました🤣
保護カバーつけてからテレビは割れてないです✨✨

うちは大きくなってから物を投げるのはだいぶ減りましたが兄弟喧嘩したりとかで投げちゃうことまだあります💦💦
なるべく投げる前に取り上げるようにしたり投げていいのはボールのみ!投げる部屋は2階の子供部屋!と決めてます🤔

癇癪起きると大変ですよね💦
とりあえず癇癪起きたら周りの物を手の届かない場所に移すか可能なら何も無い部屋に子どもを移動させて落ち着くまで待つかですかね?🤔

ちなみにうちは長男が軽度知的ありの自閉スペクトラムで弟がADHDの自閉スペクトラムです🤭
過去に扉のガラス割られたり物を投げて壁が凹んでます😇