※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

保育園での息子の遊びについて質問されました。他の子供もスマホやゲームをしているか気になるそうです。

3歳の息子👦
スマホやテレビで動画見るし
Switchであつ森もやります………
(ごはんの時はやめさせてます)

親が悪いのはわかってはいるのですが…
それを保育園でも喋ったみたいで
今日先生に「家で何して遊んでます?」
と聞かれてしまいました🥲
車が好きで車でも遊んでいるので
「ひたすら車で遊んでます」
と言ってしまいました😂
さすがにゲームやってるとは言えませんでした😅

同じくらいの歳のお子さんがいる方
スマホやゲームやりますか?

(強く否定的なコメントはいりません)

コメント

ルーパンママ

うちは下の子2歳ですけど、帰宅後はずーっとiPadでゲームor動画です。
たまにお姉ちゃんと遊んだり、パズルしたりしてますが、お姉ちゃんもiPadでゲームor動画が多いので😂

マンションで階下への騒音が気になり、結局iPad様々になってます😂

はじめてのママリ🔰

上の3歳の子はテレビでYouTubeやネトフリなどよくみてます😂
ゲームはまだできないと思うのでSwitch持ってますが触らせてません笑

ままり

もうすぐ3歳の息子がおりますがYouTubeは見ますがゲームはたぶん意味不明でできないと思います🤣

空色のーと

3歳だと、スマホゲームもテレビゲームもしてなかったですね🤔

YouTubeも禁止だったので、ひたすらブロックや車系のおもちゃ、お絵描きしてたと思います。

ママリ

え?ゲームだめなんですか?家の息子も3歳くらいからゲームやってますけどゲームやってますって幼稚園でも行ってましたよ!!

幼稚園では3年間、ゲーム博士としてみんなにいろいろ聞かれたりしてましたし(笑)

別に今どきゲームやってない子のほうが珍しいし嘘付く必要はないと思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

うちもゲームも動画も観ますし、先生にも検診のとき保健師さんにも好きな遊びはゲームですって堂々と言いました😂