※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦の日課や悩み、贅沢な時間の使い方について相談しています。

子どもがみんな幼稚園以上で専業主婦の方どんな生活を送っていますか?
私はこんな感じです。

子どもが出発するまでに
・洗濯物たたむ(乾燥までしたもの)
・食洗機の中のもの片付ける
・子どもと自分の支度
9時半に子どもがバスで出発してから
・ルンバをかける
・買い物にいく(週1.2日ほど)
・運動(ジョギングor筋トレ)
・自分の昼ごはん
12時半頃〜15時半頃までダラダラすごす
15時半夕飯作り
16時半子どもが帰宅

こんな感じでやることがあるところでもひたすらダラダラゴロゴロしながら一つ一つに取り掛かっています。
便利な家電たちのおかげで家事もそんなにすることがないです🫢(ただのズボラ)
入園したての頃は1人で過ごせることがなんて快適なんだとかなり生き生きしていたんですが、だんだん慣れてきてこのありさまです😅
4月に大掃除も一通り終え、メルカリでいらないものを売ったりしました。
また仕事の面接にもいったんですが結果が出るのが6.7月頃といわれまだ先です…(落ちた気もしています。。)

こんなにも贅沢に時間があるのにひたすらダラダラ過ごしてしまい罪悪感が湧いてきました😓
時間はあってもお金がないので派手に出かけたり習い事や美容にお金をかけることができません🥲
早く働きたい…

みなさんはどんな風に過ごしていますか?
また生き生きと過ごせるおすすめの方法はあったら教えてください!!!

コメント

ママリ

暇ですよねー(笑)
月に一度は一人カラオケに行ったり!あとは部屋の模様替えが好きなのでころころかえたりしてます!

あとはゲームやったり
なんか工作して帰ってきた子どもたちに喜んでもらったりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人カラオケいいですね✨
    私も行ってみます😂

    工作はどんなものを作られるんですか😳?

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ


    YouTubeで検索して
    折り紙でゲームのキャラクターつくったり、

    ビー玉コロコロ転がすやつとか、なんかこどもよろこびそうなものYouTubeにたくさんありますよ!!

    折り紙でキャラ作ると大喜びで幼稚園に持っていってましたが、友達からオーダーもらって帰ってきて、クラス全員分折る羽目になったりしてました(笑)

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ!お子さん喜ぶこと間違いないですですね!!
    クラス全員分の折り紙はすごすぎです😂
    YouTube見てみます☺️

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

洗濯は夜するので子供送り出してからそのまま食材の買い出しか(週1あるかないか)、園芸店に行くか(週1あるかないか)、大きい公園でウォーキングです!

家に帰ってから朝昼兼用でご飯食べてひたすらドラマ見ながらダラダラして昼寝してます🤣

夜ご飯も電気代が安い朝か夜に作ってしまうので昼間はニートみたいな生活してます…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    ほんとニートみたいな生活です🙃
    みたいドラマも特になく…
    推しとかがいればまだ生活に彩りがもてるんですが😂

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

まるで私かと思いました!笑
小一になった子が居ますが
今まで幼稚園で朝遅くて帰り
早かったからあまりゆっくり
できてる感じがなかったんですが、小学校に入ったら朝早くて帰りが遅くなりほんと暇です...
家事も10時にはほとんど終わっていてるし、やる事ないので
仕事しようと考えています🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事10時には終わってるのすごいわかります😂
    仕事したいですよね…

    • 5月3日