※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

娘が水便を繰り返しており、整腸剤を飲んだが効果がない状況。食欲がある場合、消化の良い食事は食べさせても良いでしょうか?水便の対処法についてアドバイスをお願いします。

子育ての先輩方!汚い話になりますが、知恵を貸していただきたいです。

娘が土曜日から水便を繰り返し、一昨日、5時間の待ち時間の末、病院で整腸剤をもらいましたが、食べたら出るって言う感じです。(水分も取れてます)

このまま食欲があれば、消化の良いうどんなどは食べさせても良いのでしょうか?

皆さん、お子さんは水便なったときどう過ごしていますか?

コメント

りり

小児科で教えてもらった下痢の時の対処法です💡

・とにかくタンパク質をしっっっっかり摂る
→脂肪分の少ないささみ、白身魚、たまご等はうんちを硬くする作用があるので下痢の時は最適!

・野菜果物は避ける
→食物繊維が豊富なのでお腹が緩みやすい

・パンをメインにする
→食べやすくうんちも硬くなりやすいので、下痢にはもってこいです!

これで数日後には普通のうんちに戻ることが多いのでぜひ試してみてください😊🌸

• 初ママ

初ママ

えぇぇ⁈魚、たまご、パンだと余計下すと思って避けてました😭!

しかも野菜たっぷりスープとか作ってしまった…

パン好きなので、早速買ってみます😢‼️ありがとうございます✨

• 5月2日