※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが自我を持ち、成長に不安を感じているようです。ハイハイやつかまり立ちがまだで、心配しています。成長がゆっくりなのか不安があります。

9ヶ月 自我が芽生えてきた?

自分の思うようにならないとギャン泣きが多くなったように思います💦

こちらはとてもしんどいです💦

ハイハイはまだ、ずり這いで前には進むようになりましたがハイハイまだかなと心配です😟

つかまり立ちもまだ😇

抱っこして足を床につけるとつま先立ちなんですけど大丈夫なの?って思います😖

成長ゆっくりなんですかね?

色々心配です😭

コメント

りり

そんなもんです😌
誰1人育児書通りに成長なんてしません🙌🏻
9ヶ月でハイハイつかまり立ちをしないお子さんも多いですし、ギャン泣きするってことはそれだけ自我があるので凄いなと感じました🌸
つま先立ちになるのは正常な反応ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんですか🤭
    9ヶ月ならなになに出来ますとか書いてたりするので心配してました🥺
    ギャン泣きも多くて😂
    つま先立ちは正常なのですね、よかったです。
    6~7ヶ月検診の時に先生にもう少ししたら足裏全体着くようになるからって言われててあれ?まだ着かないけど大丈夫?ってなってました🤣

• 5月2日
  • りり

りり

スタスタと歩けるようになるまではつま先立ちになってバランスを取ることも多いですよ🙌🏻
    きっとママは自閉症等の特性で気になってるかもしれませんが、自閉症のつま先立ちの特性は早くて2歳以降なので当てはまらないです🌸

• 5月2日