※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七田式の体験レッスンで効果があるか気になる。他の方の体験談を知りたい。息子は楽しそうだったので、効果があれば検討したい。

七田式の効果
今日、6ヶ月の息子と七田式の体験レッスンに行ってきました。正直、カードや抱きしめの時間など言葉を選ばずに言えば若干引いてしまったのですが、実際効果はあるのでしょうか…。
同じくらいから行っていて効果があったよという方はいらっしゃいますか?
頭を良くしたいというよりも、楽しく暇つぶしになればと思って体験に行きました。息子は楽しそうにニコニコしてたので、効果があるのであれば検討したいと思っています。

コメント

りり

ずっと続けていたら少しは効果があるかもしれませんが、結局七田式に通う子って小学校受験を視野に入れてるご家庭がほとんどで3歳頃に塾に行くので実際は分からないです😌
楽しい時間を共有したいのであれば、リトミックや運動教室の方が刺激になりやすいですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり受験を視野に入れてる方が多いですよね💦
    ど田舎で小学校受験はメジャーじゃないので全然考えてませんでした😅
    リトミックは3歳からの教室ばかりだったのでもう少し大きくなったら始めようかなと思います😊

• 5月2日
まぬーる

受験するにしても、6ヶ月でそれは引きますよね…。個人的にはベビーなんちゃらも、好みではありません。

うちは受験合格してますが、
さすがに6ヶ月でそれはやってませんでしたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    言葉は悪いですが、子どもが実験台にされているような感じがしてしまいました…
    小学校受験がメジャーな地域じゃないのでうちには早かったのかなと思いました💦

• 5月2日
  • まぬーる

まぬーる

そうですね、1歳前ですからそういった教室ってもう、ビジネスの匂いしかしないですよね💦

もっとその時にしかできない親子での関わりはありますから、受験の有無に関わらず1歳頃も2歳頃も、不必要なんじゃないかなーと私は思いますよ!

• 5月2日