※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
住まい

バーベキューの煙で悩んでいます。管理会社が対応していないので、通報するか我慢するか迷っています。

住宅街でバーベキューについて
私は住宅街に住んでいて隣人が外国籍の方が住んでます
元々住んでたアパートの上の方も外国の方で日頃から騒音に悩まされていたので引っ越してからまた隣の方が外国の方で不安でした。
今日朝洗濯物を干して家の事をしていたら外が賑やかで窓を開けたらめちゃくちゃ煙臭くて!!洗濯物が煙臭くなりました。。
換気もしたいのに〜。敷地内でバーベキューをする事はいいと思うのですが一報ほしいです。
これからまたバーベキューをされたりすると小さい子供がいるので窓を開けてたら煙が入ってきたり色々困ります。皆さんなら通報しますか?我慢しますか?ちなみに管理会社は今日やっていないみたいです。

コメント

もな👠

とりあえず管理会社に相談して、動いてくれなさそうだったら警察でいいと思いますよ!

• ^_^

^_^

ありがとうございます

• 5月2日
3児の母ちゃん

通報って、警察にですか??🤔
さすがにBBQで警察には通報しません😅💦

はじめてのママリ

ちょっと神経質すぎませんか😅
通報なんてしません😂

• ^_^

^_^

神経質ですか?久しぶりに外に干した洗濯が全て煙臭くてまたし直しました。一言いってくれれば洗濯も干しませんし騒音もある程度我慢できます。
    あと、私が通報するとかではなく皆さんはどうするか聞いてるだけです

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

自分の敷地内でBBQをしていて煙が迷惑って理由では通報は出来ないと思いますよ💦何も違反なことはしてないので💦
そうなるとお子さんが大きくなって庭でBBQやりたいってなった時に自分たちが困る羽目になるかもしれません...
一応管理会社に伝えてみても良いとは思いますがBBQ禁止とかでない限りは何も対応できないこともあります。

• ^_^

^_^

違反はしてないですね。そういう事ではなくモラルの問題です。一報も何もないので困ります。煙だけではなく騒音もなので、、うちは昼間でも比較的静かな住宅街なので。

• 5月2日

一報ないの非常識ですね😿うちの近隣の方は皆さん声掛けあってバーベキューしたりするからお互い様な雰囲気ですが、無断でする非常識な方もいるんですね。管理者に言うのが一番いいかなと思いますよ

• ^_^

^_^

一言知らせてくれれば洗濯も取り寄せますし、受け入れますが何もないと非常識ですよね。ありがとうございます

• 5月2日
^_^

調べたら警察に通報が一番と書いてあったので聞いてみました。

はじめてのママリ🔰

バーベキューで一報ってうちの周りは聞いたことないですね。騒音はうっとおしいですけどね。