※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら茶
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが背中からうんち漏れがあり、体重は約6kgです。ムーニーのSサイズを使用中で、サイズを上げた方がいいでしょうか。

生後2ヶ月になったばかりなのですが、3日ほど前から背中からうんち漏れがすごいです。
家に赤ちゃんの体重計がなく、大人の体重計でおおよそですが約6kgあります😅
ムーニーのうんちポケットからも漏れてくるのですが、これはサイズを上げた方がいいのでしょうか🤔
今はSサイズを使っていて、テープは2のとこにとめてます。

コメント

R4

Mにするか、うんちしそうなタイミングの時だけパンツタイプにしてもいいかなぁと思います🙌🏻

パンツの方が漏れる事少ないし、Sサイズもあります🌟

• さくら茶

さくら茶

今のところ3回しか漏れてなかったので、テープのSとパンツのSで頑張ってみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月3日
しな

うちもずっとムーニーです。
子どものサイズも大きい方でした、
もれるなら試しにサイズ上げたもの買ってもいいと思います。
もう使わない小さいサイズのものは、うんちしたとき用のオムツをかえるときに下に敷いて汚れないようにしてました。

• さくら茶

さくら茶

まだ2ヶ月なのであげてもいいのかな?と悩んでます🤔
    まだ3回しか漏れてないので、この先も漏れるようならサイズアップしてみます☺️

• 5月3日
  • しな

しな

大丈夫ですよ!
    どうせいずれサイズアップはするので、大きいの買っても無駄にはなりません☺️✨️
    頑張ってください✨️

• 5月3日
ママリ

パンツタイプが漏れなくておすすめです😊
うちの子も約6キロでムーニーですが、テープのSはそろそろサイズアウトかなーという感じで、パンツSはちょうど良いですよ。
パンツオムツを履かせるのが大変だったら、Mサイズにして背中のところに母乳パットを挟んであげると良いですよ!

• さくら茶

さくら茶

やっぱりパンツですか…!
    Mサイズはまだサイズアップするには早いような気がして、テープで漏れが続くようならサイズアップしてみます!

• 5月3日