※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

10月4日に出産予定の妊婦です。赤ちゃんの服について相談です。生後1ヶ月からの服のサイズや長袖の購入について悩んでいます。

10月4日が予定日妊婦です🥺
赤ちゃんの服装について聞きたいです👂🩷
上の子の服を頼むついでに
今一緒に頼みたくて。。🥺

9月下旬〜10月上旬に生まれたとして
服って長袖を買うのでいいですか???🥺
新生児の時はほぼ家だから
なんでもいいやーって思ってるんですけど
それ以降(生後1ヶ月〜)の服を買うとしたら
何サイズがいいと思いますか?🥺
3ヶ月〜6ヶ月サイズとかはデカいですか?🤣
長袖だから大きいサイズ買うと
4月くらいまで着れるよなぁ、、と
思いつつ悩んでます!!
でもデカすぎるかな?!と😵‍💫😵‍💫

もう娘の時の服のサイズのこととか
なんっっにも忘れてて🤣🤣🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

9月生まれで退院が10月です!

ご自宅の環境やお住い、お子さんの成長によると思いますが
生後一ヶ月まではほぼ肌着で生活
一ヶ月健診も薄いロンパースで行きました!(うちの子だいぶ暑がりだと思います💦)
12月で以降は50.60が小さくなり始めて
1月頭に限界がきて70(3〜6ヶ月)のを使い始め
3月に80解禁しました!

1ヶ月以降で70だと物によっては手足が出なくて可愛そうなことになっているものもありました😅
7ヶ月の今でも70着れるものあります!
結局メーカーによりそうですが…💦