※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、夜まとまって寝ない場合、日中起こして寝る方いますか?

もうすぐ生後3ヶ月ですが、夜なかなかまとまって寝てくれません。長くても4時間です。
この時期まとまって寝てくれていたという方、日中できる限り赤ちゃん起こしてましたか?

コメント

みみ

うちは日中起こしてようが寝てようが夜まとまって寝る時間はバラバラです💦
3時間のときもあれば6時間くらいのときもあります😅

ママリ👩‍🍼

上2人は1ヶ月健診後から。次女は2ヶ月になった日から夜通し寝てくれています🥹

私は、好きにさせていました😂
寝るなら寝かせる。寝ないなら無理に寝かさず好きにさせていました😅

後は、完ミだったので、欲しがらなくても時間を決めてミルクを飲ませていました😂
まあ、単に上2人はお腹が空いたでは泣かなかったのと、次女は4時間~5時間くらいで欲しがったからですが…🥲

• ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

天気が良い日や体調が次第で、ほぼ毎日、外出していました🤣

• 5月2日
Sawa

うちは寝たいだけ寝させてます😌
本当かわからないけどお昼寝をしっかりしないと脳が疲れて夜眠れなくなるというのを聞いてそうしてます🐻
夜は6時間くらい寝ますが一度ミルクあげて再度入眠って感じです☺️

はじめてのママリ🔰

日中もほぼ寝てますが、生後2ヶ月なる前くらいから10時間くらいまとまって寝てくれてます。
日中起きてた時も変わらないので、個人差なのかなと思います😌

はなび

下の子は夜通し10時間は寝ますが、昼間もほとんど寝てます😅

上の子は本当に寝ない子で1歳半くらいまで3時間おきにぐずぐずしてました😅
今も保育園のお昼寝が苦痛みたいですので、多分個人差があるんだと思います。