※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が下がり、体にポツポツが出ています。突発性発疹かあせもか不安です。病院予約済み。突発性発疹の薬や症状について知りたいです。

突発性発疹なのかあせもなのか?
生まれてから初めて38〜39度の熱が5日間続いて昨日の夕方やっと平熱に下がり、今日も平熱で過ごせています。
ですが朝オムツを変える時にオムツに隠れる箇所にピンクのポツポツがあり、蒸れたのかと思ったのですが、胸や背中にも出ています。
昨夜は肌着と半袖で寝かせ、朝方少し涼しいくらいで、汗をかく感じでもなかった気がします。
午後になり腕や膝の裏にもうっすら出て来ています。

突発性発疹、汗疹、湿疹の明らかな違いはあるのでしょうか?

明日から病院が連休になるので、一応夕方予約だけ入れました。
・熱が下がってから出るものなのか?
・すごく赤くボツボツしているわけではない。
・痒みはなさそう
・突発性発疹だった場合、どんな薬がでますか?

何かわかる方いましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

突発ですかね💦
熱が下がってから発疹が出ますよ。
すごく細かい蕁麻疹みたいな感じで、赤みのある発疹でした。
対処療法しかないのと、発疹も痒みもないので、特にお薬もでません。
うちも年のために見せに行きましたが、「うん、突発だね!内科的には特にすることないです!」だけでした😅

突発の発疹は、全身の至る所にでます。うちは顔にも結構でました。
湿疹や汗疹だと、部分的になるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で突発やったー?と先生に聞かれたことがあって、
    これが突発なのか知っておきたいのでやっぱり病院連れてこうと思います!
    薬も無いのですね。確かに湿疹や汗疹は部分的ですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月2日