※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫の友人が家に来るけど、掃除しても生活感が気になる。2階はプライバシーを守りたい。他の人の家ではどこまで見せるか気になる。

みなさんに質問です!

去年家を建て去年引き渡しされました!
旦那の友達?が、今日お家に遊びにくるのですが、
すでに半年以上住んでいて、掃除をしても生活感はどうしようもないかと。

2階には、夫婦の寝室、子供部屋が2つあるだけです。

長女は学校でいないけど15歳なのでプライバシーもあると思います。
旦那は、自慢の家なので全て見て欲しいみたいな…
私も寝室はあまり入ってほしくありません。
だから、2階は来なくて良いかなと。

みなさんは、どこまで見せて、
もし、誰かの家行ったらどこまで見せて欲しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も住んで暫くしてから見せて欲しいってきました!
子供はまだ小さいので子供部屋はなかったのですが寝室は入ってほしくなかったので最初に伝えましたよ!
お子さんが15歳ですと他人を入れるのなんて嫌だと思いますしそこは親子であってもプライバシーに関わるので嫌な部分は見せなくて良いと思います!
一応お子さんに確認してみて嫌だと言ったらやめたら良いのではないでしょうか?

自慢の家でどうしても見せたいってことならその部屋だけは入居前に撮った写真とかで見せたら良いと思いますよ!

私も他人の家は気になるので全部見せてくれるって言われたら全部みたいですが女なのでキッチンとかお風呂場に興味があります!

はじめてのママ🔰

去年家を建ててから家に来る友達は、色々間取り聞かれたり、2階も見せて欲しいと言われたら見せてます!寝室はチラッとドアを開けるくらいですぐ閉めます🤣
私も新築の友達の家に行ったら、友人がルームツアーとかしてくれるときは見ますが、あんまりズカズカと聞くのと悪いなと思って、リビングで終わらせてます!