※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

諦めた時に妊娠できるとかよく聞きますが実際体験された方いますか???何年くらい妊活してましたか?

諦めた時に妊娠できる

とかよく聞きますが実際体験された方いますか???

何年くらい妊活してましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

諦めたとはまた違いますが2年妊活して不妊治療もして授からず引っ越しや転職があったので妊活を考えるのをやめたら3ヶ月程で授かりました!
次の子もまた私の転職があり半年くらいはお休みしようって思ってたら1ヶ月で授かりましたよ!

つき

諦めるまではしてないのですが、卵管造影検査を受けてからまた頑張ろうと思ってた矢先に妊娠しました。
3年ぐらい妊活してました!

まるる@初マタ22歳

私は元彼の時に2年くらい妊活してましたが1回も出来ず、私が不妊だと思ってました。

今の旦那とする時も不妊だしなーって諦めていたので、生理を軽くするためにピルを飲んでいたのですがピルに避妊効果があるにも関わらず付き合って1年くらいで妊娠しました👶

はじめてのママリ

7ヶ月妊活して次妊娠できなかったら不妊治療始めようかって言ってた月に妊娠しました😳

くまちょ

2人ともそうでした!
1人目は周期的には1周期だったんですけど、排卵が何週間も遅れてたみたいで2ヶ月生理が来なくて検査薬しても陰性の繰り返しで…
婦人科受診しようと決めて、生理周期戻してから妊活再開しようと思ったら妊娠してました!

2人目は産後半年くらいの時に多嚢胞性卵巣の診断を7周期目で来てくれました!
2人目は年子で来てほしくてガッツリ妊活して、排卵誘発剤なども使ってて
それでも排卵が上手く出来なくて生理がまずそもそも自力で来なくて、精神的に結構来てしまって一旦諦めようと旦那と話し合った数日後に自力で生理がきて最後の1ヶ月として頑張ろって決めた月に来てくれました!

はじめてのママリ🔰

病院でタイミング見てもらってて、面倒くさくなって(上の子連れて行ったりするのが)辞めた次の月に妊娠しました😂

はじめてのママリ🔰

連続育休狙って本格的な妊活始めましたが半年間授からず、もう復職確定だったので1年働いたらまた再開すればいいや…と思い、排卵日でもなんでもない関係ない日のたった1回きりで授かりました🥺
月に6回以上試みたり、排卵検査薬つかったり、卵胞みてもらったり、色々した半年間はだめだったのに…驚きです。

1人目は不妊でした。

はじめてのママリ🔰けーちゃん

妊活してて流産が続き、何度も涙を流すことがあり、今回だめだったら資格とるために一旦妊活をやめようと話をしてたときに妊娠が分かりました
1年半くらいだったと思います
私の場合は妊娠はするのですが継続が難しく不育症というものでした