※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

内職に迷っています。手作業の仕事でお小遣いが欲しいけど、自信がなくて周りの反対もあって悩んでいます。やめた方がいいでしょうか。

内職はやらない方がいいとか、稼げない、周りからも反対されるけど、、じゃあなんで内職って仕事があるのか、、🥲全然仕事なくてもう内職しかないかなって思ってますが、辞めた方がいいですかね💦
シール貼りなどの手作業です。いくらでもいいからお小遣いほしくて、でも迷ってます。ここで聞いても、反対の人が多いですよねきっと😂どんな仕事もですが自信がないのは事実で、勇気がないです。。

コメント

リノ

大変ですけど家で作業出来るし細かい作業好きな人は内職いいと思いますよ✨
子どもが幼稚園入る前にやってました🙌お小遣い程度ならゆるく出来そうです🥹

ダッフィー

私お菓子の箱の内職してました。有名テーマパークの箱だったので傷一つも許されないくらい厳しかったけど、1日3時間くらいで出来る時にやってただけで2万は貰えてました。
本職やってて内職はお手伝いだったから毎日やってなかったので2万とかでしたが、本気出して毎日やったらもっと稼げてたなぁって思いました。
なので内職も、やる内容とか単価によってはそこそこ稼げますよ。私の従姉妹も工場系の内職で5万稼いでましたよ☺️

3姉妹ママ☆.

稼ぎたい!て訳じゃないく、暇つぶしにお小遣い稼ぎくらいで思ってるなら良いと思いますけどね🤔
家計がやばいと言ってるのに、内職と言われたら普通にパートしたらってなるかと思います🤣

はじめてのママリ🔰

稼げないは事実だと思います😂
1日6時間頑張っても400円とかです。
本当に小遣い稼ぎで暇な人むけです。

はじめてのママリ🔰

稼げないけと、子供見ながらとかでも出来るので家庭の状況によればそれしかないってこともあるとおもいます。
工場で内職みたいな軽作業してますが、やってることはほぼ変わらないけど時給なので働きに出る方が割りがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

生活のために稼ぐ!ってより、暇すぎて時間を空費して生きていくよりかは小銭稼ご〜みたいな人がやるものですからね。

お金が必要なわけではないなら内職いいと思いますよ!

とり

私は話聞きましたが工場に材料取りに行く、また工場に出来上がりをもってくのが工賃とガソリン代プラマイゼロくらいで辞めました。
1ヶ月内職するより単発バイト1回したほうがお金高いです。

内職やったことあります!
子どもが幼稚園に行ってる間に〜と思って🙂
締切もあるのに、なかなか終わらなくて大変でした😂
結局一度やって時間の割に安いなって思ってやめました。

ためしにやってみるのいいと思います🙂ママ友はずっと続けてましたよー!

私は短期のパートが気が楽だしよかったです!果物の箱詰めしてました😉

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!やはり普通の仕事した方が…ですね😂目が覚めました!