※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

手足口病で悩んでいます。保湿が必要か、食欲や甘えん坊について相談しています。時間が解決してくれるでしょうか。

手足口病と診断されて5日経ち皮が剥けてきてます💦
※患部の写真載せてます

指が一番酷く結構パックリいってて痛々しいのですが保湿とかした方がいいのでしょうか?
本人は痛がる様子はなく日に日に回復してきているように思えます。

また食欲は戻っていると思うのですが離乳食を食べてくれず母乳を欲しがります。
最近やっと食べる量が増えてて安心してたのにまたかーって感じです😫
手足口病に罹る前より甘えん坊になってちょっと離れるのも嫌がって立ち上がると抱っこを求めてきます😅
可愛いのですがパパでは嫌がって何をするにもママママでちょっと困ります🥲
時間が解決してくれますかね?

コメント

ママリ

痛そうでかわいそう😢

刺激の少ないワセリン、塗ってあげてもいいと思います。

食欲はあるけど、口の中の違和感がまだあるのかもしれないですね🥲
甘えん坊も病気の後は仕方ないです。
時間が解決してくれますよ。

あと、忘れた頃に爪が剥がれ落ちるかもしれません💦

お大事に。

• あおママ

あおママ

朝見たらパックリいっててほんと痛そうです😱

おせんべいとかおやつは食べるんですよね、、、😅
    高熱と発疹頑張った後なので存分に甘やかせようと思います☺️

爪覚えときます。ありがとうございます😊

• 5月2日