※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹の写真です。自然治癒するか、市販薬や小児科の相談がしたいです。朝はお湯で洗い、ヴァセリンを塗っています。

【乳児湿疹について】
添付の写真、これって乳児湿疹でしょうか。
放っていたら自然に治らないでしょうか。
朝は顔にお湯で綺麗にしてから、ヴァセリンを塗ったくらいです。
おすすめの市販薬があれば教えてください。
また、小児科に行った方が早いという経験があればその意見もください。

コメント

はじめてのままり

酷くなる可能性もあります
変に市販塗るより皮膚科で薬
貰った方がいいです

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    酷くなるのが怖いですね😱
    皮膚科行ってみます!

    • 5月17日
たかみ

乳児湿疹かはわからないですが、私の娘の場合、一時期入浴時にベビー用のボディーソープで顔を洗うと肌荒れする時期がありました。
一旦中断してお湯のみで洗うようにするとみるみる治りました。

また乳児湿疹も経験しましたが、お風呂のみではなく毎朝お湯で顔を拭いてあげるのとミルクローションで保湿、でだいたい改善した記憶があります。

基本のスキンケアで治りそうではありますが、ご心配であれば小児科ではなく皮膚科行っちゃった方が早いかもしれません!
以前娘にダニ刺されのようなできものがあった際に心配で皮膚科行って診てもらったらダニではなく毛嚢炎と診断もらって、とても安心したので☺️

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    私もボディソープをやめて、顔はお湯だけにしました。時々汚れてるのかな不安でまたボディソープで顔を洗ったりします😭

    おすすめのミルクローションありますか?

    治らないようでしたら、皮膚科に行ってみます!

    • 5月17日
ミク

少しカサカサしてる感じですかね?

見た感じ軽いので清潔と保湿で綺麗になるかなって思います✨
保湿はローション系の後ワセリンですね!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうですね、少しカサカサしてる感じです!

    おすすめのローションはありますか?

    • 5月17日
  • ミク

    ミク

    うちはアトピタ使ってます✨

    • 5月17日
ママリ

うちの子も肌が弱く写真のように赤みが出ること多かったです💦
小児科でもいいとは思いますが、
うちは皮膚科に行ってました!
小児科でも薬はくれますが
皮膚科の方がいくつかお薬混ぜて、処方してもらえたので塗りやすくよかったです😊
保湿がなくなるたびに、皮膚科に行くようにして皮膚科はずっと通ってます!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    皮膚科の方も検討しています!

    • 5月17日
はる

なかなか治らないんですよね。治るとしても何週間かかるか、、

2ヶ月の時、
1週間色々試行錯誤した時点で皮膚科行きました。
ロコイドとプロペトのミックスしたやつ処方されて2日で良くなりました。
1週間悩んでたので、早く行けば良かったです。

なので、悩み始めてしまってるのであれば、小児科や皮膚科に通院するのが良いと思います。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    皮膚科の方が早いみたいですね。
    行ってみます!

    • 5月17日